アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス在住のイギリス人の姉妹(6歳と9歳)に諸事情でクリスマスプレゼントを贈らなければならないのですが、面識がないので好みが分からず、困っています。前述の年代の少女が喜びそうなもので、イギリスでは手に入りにくいものを探しています。人によって好みがありますが、一般論でかまいませんので、ご存知の方はぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

キティちゃんとか、サンリオのグッズあたりいかがでしょう?よく外国の女の子に喜ばれたと聞くのですが。

。。
と、お薦めしてみたものの、イギリスでのサンリオ事情まではわからないです。ごめんなさい。
    • 0

イギリス在住、(10歳、9歳、7歳の女の子)の母親です。

子供達は、現地校に通っています。
プレゼント選び難しいですよね。私も子供達が誕生日パーティーに呼ばれるたびに悩んでおります。日本人の感覚で少しでもいいものをと考えなるべく学用品をと考えてプレゼントしています。と言うのは、おもちゃとか日本に比べるとかなり質が落ちるからです。学用品でもそうです。アクセサリーでも日本のようなあまり子供っぽい物は、こちらの子供はしません。どちらかと言えばアクセに限らず、服も大人のようなデザインと色使いが多いです。
その反動か、うちの子供たちは一時帰国で日本に帰ると、学用品、服と買い物三昧です。日本製はかわいいし、質もいいので、友達のお土産にもすごくよろこんでもらえます。(百円ショップのものでも)
だからこの年齢でしたら、学用品もいいし、サンリオの小物やクリスマス時期なので、前の人が書かれていたようにお菓子でもすごく喜ばれると思います。1つの高価なものでもいいですが、ちょっとしたかわいい物をたくさん送られてもいいかも。
ちなみに日本からだから日本的なものをと考えてしまいますが、この年齢ではあまり喜ばないかもしれません。(私の実体験で…)
子供へのプレゼントなので、堅苦しく考えず、開けた時に子供達が喜ぶ顔を考えて気持ちがこもっていれば大丈夫です。かわいいカードにメッセージを添えて送られれば、よりベストです。

以上、参考になればと思い書き込みました。
    • 0

着物柄のポーチ、和風ぽい髪飾りなどはどうでしょうか?外国の子はオシャレさんが多いと思ったので。

後はNo1さんも書いてますが 折り紙や日本のお菓子(クリスマス用の)も良いでしょうね。折るのが難しいと思うので折った物を一緒に入れてあげると可愛いかもしれませんよ。イギリスに詳しくないので参考にならなくてごめんなさい。
    • 0

こんにちは!!はじめまして。

予算がいくらぐらいかわかりませんが、私がカナダに留学中に渡して喜ばれたものを紹介します。

「おりがみ」です。欧米人はおりがみが好きですよ!!綺麗な和紙ということがステキと感じるらしいです。
わたしはホームステイ中に実際に折って教えましたが、帰国後も英文で書かれた、折り紙の折り方の本を贈りました。とてもよろこんでいましたよ!!ちなみに10歳と14歳の女の子でした。
    • 0