アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。愛車のベンツE240(W210)1998年のフォグライト右が切れてしまいました。
バルブ交換は自分でもできるのでしょうか?
できるとしたなら交換パーツの入手法と手順をご教示下さい。
できない場合は、ディーラーでの相場を教えてください。
2万キロしか乗ってないんですが、意外と早く切れるものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、フォグは非常に面倒です!自分でやろうと思いましたが諦めた事があります!タイプはH1になると思いますが、カーショップでいいのではないでしょうか、ボッシュやフィリップスなどは対応です。

ディーラーだと3000円位だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でチャレンジしてダメなときはディーラーにいってみようと思います。まずはカーショップに行ってH1タイプのバルブを探してみます。

数年前に210に乗っていました。

結構バルブは切れやすいです。量販店で売っている製品にも外車には使わないでください、と書いてるだけに、切れやすい傾向にあると思います。取り替え法方法はアンダーカバーにネジがあるので、それを外して手を突っ込んでバルブをひねって抜く&交換、アンダーカバーを閉じるという方法です。自信がないならディーラーでやってもらってください。切れやすいだけに自分でできるようになっていたほうがいいです。その他ウォーターポンプの故障に注意してください。ガラガラ音が鳴り出したら要注意です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえずは自分でチャレンジしてみます。それより、ウォーターポンプの故障が心配になってきました。交換となるとけっこうかかりそうですね?