プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し古くてもかまわないので、お勧めの漫画を
教えて下さい。
どんなジャンルでもいいです。
ちなみに、今はまってる漫画は
「カッパの飼い方」です。

A 回答 (4件)

あまり古くならない程度に、ジャンルを変えて3作品紹介します。

アクション系
「GANTZ(ガンツ)」奥浩哉(集英社)
ひょんな事で死んでしまった主人公が、ガンツと呼ばれる黒い球によって蘇生させられ『星人』と呼ばれる敵と戦うゲームに参加させられる。

恋愛系
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)
25歳で脱サラした主人公の転職先は女子高。
女子高生とのハーレム漫画かと思いきや、そこで教鞭を振るう32歳の女教師タカコサマが主人公に恋をする漫画。
リアリティあるタカコサマの心理描写と日常生活の風景が見所。

ほのぼの系
「よつばと! 」あずまきよひこ(メディアワークス)
奇想天外なよつばの普通の日常?を描いたほのぼのとしていて笑える心温まる漫画。
    • 0
この回答へのお礼

ガンツ面白いですよね。
ハクバノ王子サマ、よつばと!
とても面白そうです!
早速チェックしてみようと思います。
ありがとうございました!!

ジャンルばらばらですが(^^;

■ハチミツとクローバー/羽海野チカ
美大生の生活や恋愛模様が面白く読めます。絵柄もかわいらしいです。

■桜蘭高校ホスト部/羽鳥ビスコ
特待生の主人公のみ庶民というお金持ち学校で、主人公は借金返済のため男装してホスト部に入ります。

■ギャグマンガ日和/増田こうすけ
その名のとおりギャグマンガです。偉人をパロったもの等がまた斬新で、シュールな笑いを感じられます。

■おおきく振りかぶって/ひぐちアサ
高校で、一年生しかいない野球部が甲子園をめざします。他校キャラも多いです。

■ヤサシイワタシ/ひぐちアサ
大学写真部で知り合ったふたりの恋愛。シリアスな感じです。セリフがいちいち突き刺さります。なのできついと感じる人も多いです……

■エア・ギア/大暮維人
エア・ギアというローラースケートみたいなものを履いて戦うアクション系です。絵柄は丁寧でキレイ、かっこいいです。恋愛要素もあります。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ハチクロ読んでみようか悩んでいました。
早速チェックしてみます。
その他、色々な情報ありがとうございました!

自分が最近はまっているものを^^*

『ピューと吹くジャガー』
Lギャグマンガなんですが、素朴な笑いの感じが好きでたまりません。
『フルーツバスケット』
L一見ほのぼのした感じで避けていたのですが、巻を追うごとに謎が明らかになりどろどろしてきます。キャラの言葉には毎回泣かされます。
    • 0
この回答へのお礼

両方とも面白いですよねw
とても好きな作品です。
ありがとうございました!!

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白い作品ですよねw
バナナフィッシュ、チェックしてみようと思います。
ありがとうございました!