プロが教えるわが家の防犯対策術!

王義氏の蘭亭叙が2種類あるのを みつけました。
似ているようですが書体が微妙に違うようです。
私は神龍半の方が好きでこちらの方を買い求めましたが 同じ王義氏の字でどうしてこんなに違うのですか?
ちなみに神龍半は二玄社から もう一方は春潮社から出版されていました。

A 回答 (1件)

王羲之(義ではなく羲です)の蘭亭序について、この欄で記すことはちょいと困難ですね。


「王羲之蘭亭序」で検索してみると、いろいろ分かると思いますが、とりあえずは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%AD%E4%BA%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
参考URL とても詳しくて勉強になりました。
DAISENSEIは前回も詳しく回答いただきありがとうございます。早速 ウィキペディアをお気に入りに入れます。
可紹基の項目がないのがとても残念でしたが まだ あまり知られてないんでしょうね。

お礼日時:2005/11/28 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!