プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳・大学1年の女です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tn999/details_0014 …
↑のブーツに一目惚れしてしまい、黒か茶どちらかを購入したいと思っています。
どちらの色にするか、とーーっても悩んでます(>_<)
よく履くボトムは黒・薄めの青のジーンズ、カーキのカーゴパンツ、グレーの迷彩パンツです。
黒地に水玉模様のスカート(ひざが隠れるくらいの丈)を最近買ったので、ブーツを合わせてみたいです。
黒スカートに茶色のブーツは合わないですかね…??
ちなみに他にブーツはないです…。

「自分で決めろよ!」って話なんですが、もう本当に迷ってしまって…アドバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

このブーツの場合かかとの部分にラインが入っててベルトが2箇所付いているのでどちらの色にしてもポイントで履けそうですね(^^*



黒はシャープに見えますし、茶色ですとやわらかな印象に見えます。良く着られる服がかなりカジュアル目な服装の様ですので個人的には黒が一番使いまわし出来そうかなっと思いました。グレーの迷彩(白に近い薄グレー×やや黒寄りのグレーのあわせを想像しました)で考えるとこれだけ写真の色のやや明るい茶と反発してしまいぼやけた印象がしましたので黒ですね。もう少し黒よりの濃い目の茶でしたら引締め効果あったかもしれませんが。。
それ以外のパンツならどちらのカラーでもあわせやすいと思います。(^^+

私が自分で選ぶとすると可愛い系服でトップスがピンク系×スカートが多い+今の時期一番使うコートが黒なので閉めると全体真っ黒でかっちりしたスマート感は出るものの私の普段の服装では重くなってしまう為(今は茶に髪色変えたので少しは違いますが黒髪の時はちょっと・・。)、あえてポイントで使う為に茶色です(^^*

もちろんドットスカート×茶ブーツでも問題なく合いますし、逆に茶スカート×黒ブーツも問題なし☆

服装だけではなく今のヘアカラーやトップスカラーなども重要ですのでそちらも考え選ばれると良いかと思います。
どちらにしても使える色なので満足いくものだと思います。(^^+
    • good
    • 0

色彩の基本ですが、黒-白はどんな色にでも合い、同系色と反転色も合います。


ですので、挙げられている黒のスカート、他の青(茶の反転色)とグレー(黒の同系色)とはどちらも問題なく合うでしょう。
で、カーキ色って幅が広いんですよね。
http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2005/08/part3 …
黄土色~深緑までカーキ色と呼ばれています。黄土色などの枯れ草や砂漠っぽい色は茶色の同系色ですから問題はありません。逆の緑系はやっかいです。彩度が低いもの(渋い色合い)なら大抵合うでしょうけど、合わせてみないことには分かりません。

他、考えられるものを挙げていきましょう。
拡大・収束の錯覚があるため、黒色に比べて暖かい色である茶色は少し太めに映ります。靴ですから細く見える方が良いって訳でもなく、単純にシャープさを与えるなら黒、柔らかさを与えるなら茶色と取ればいいかと思います。
色彩豊かであれば活動感を作れます。黒-黒よりは黒-茶の方が若い印象があるんですね。逆に色彩が少なくなれば落ち着いた印象を与えます、若けりゃいいってもんじゃないですが、一考すべきポイントです。
黒はどんな色にも合いますが、彩度が最も低い色なので他のアイテムで補う必要があります。茶色は合わない色がありますが、単品主張が効くためトータルコーディネートは黒よりも優しいですね。

個人的な意見ですが、恐らくどちらでも満足できるものになると思います。存分に悩んでください。
    • good
    • 1

あくまでも私の考えなのですが…


この形のブーツなら私は黒にすると思います(^-^
素材も黒なら安い感じがでませんし…
あと、1回通販で茶色のブーツを買ったことがあるのですが、
自分のイメージと届いた茶色のイメージが違ったことがあったもので…
黒なら確実かなぁと(^_^;
このテのブーツはブーツインするとかわいいですよね★
安いからどっちも買っちゃうのもありかもです♪
もしくは1度取り寄せて気に入らないほうを返品するとか…
 
最終的に決めるのは質問者様だと思います(^▽^)
頑張ってくださぁい(>_<)
    • good
    • 0

より履いてみたいほうにしたら。

いままでと違った自分を演出したいなら、履いたことのない色を選んでみるのはどうでしょう。
気に入っているのなら、どちらでも大切に履けると思います。
センスよく履きたいでしょうから、沢山のアドバイスを聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!