アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アルバイトをやろうと思ってるんですが、
広告に色んなアルバイトが乗っていて迷ってます。
 
みなさんがやっていて一番楽しかったアルバイト、
一番長く続いたアルバイトってなんですか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バイトが長続きするかどうか、というのは、


「給料(昇給含む)」「人間関係」に尽きると思います。

長年やっているのに安い時給ってのは嫌ですし、どんなに給料が良いバイトでも人間関係が悪ければ長続きしません。

さて本題。
僕が最も長く続いたのはレンタルビデオショップです。
時給は悪かったのですが、音楽/映画好きの僕にとっては無料レンタルはものすごく有り難かった。
スタッフも気の良い人ばかりでしたし。
ここで2年。

その前は某カジュアル服のスタッフ。
ここは昇給は無いけど元々に時給がすごく良かった。
そして何より周囲のスタッフが良かったですね。
社員、バイト関係なく仲が良く、あれから8年が経とうとしていますが、今でも当時の仲間と付き合いがあります。
ここはバイトに1年、その後繁忙期スタッフとして数回手伝いました。

良い仲間が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人間関係が大切になってくるんでしょうね。
給料も安すぎるとやる気がでませんしね。
 
とても勉強になります。私もEFA15ELさんのように、
バイトと社員の仲がいいバイトを見つけたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 00:01

初めまして、21歳の女です(^^)



1年前までスーパーのレジのバイトを3年間してました。
バイト仲間も従業員もいい人たちばかりで、楽しかったです(^^)
3年もやってると、スーパーに来てくれるお客さんとも自然と仲良くなってきて普通に話しをするお客さんもいました。
バイト仲間とは飲みにも行きましたし、辞めた今でも交流があります。

他の回答者の方も言ってますが、やはり一番大事なのは人間関係だと思います。
私も人間関係がよかったからこそ3年続けられました。
バイトがイヤって思ったこともなかったです。

いいバイトが見つかるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジもとても楽しそうですね。
やはり人と接する仕事はやりがいがありそうですね。
私もバイト以外でも仲良くできるような仲間を
作りたいものです。とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/02 00:05

高校生の3年間、ずっとキャディーのバイトしてました。


大学生の4年間、パブレストランでカクテル作ってました。

ANo.1のEFA15ELさんもおっしゃっていますが、「人間関係」ですねえ。
17:00~翌3:00までの営業後に店長、シェフやバイト仲間と飲みに行くのが非常に楽しみでした。

それに付け加えて「楽しんで仕事できること」を追加しておきます。
こういった所での仕事は、お客様とも仲良くなれるし、当然酔っぱらいの相手もすることになる。
・・・すごく社会勉強にもなります。

また、当時はまだめずらしかった?カラオケ
(いくつだよ俺!!でもそんな昔の話ではありません)
も常備している店でしたから、お客さんとデュエットしたり、リクエストされて唄ったりして楽しかったなあ~

※すいません。回答でなく思い出にひたってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん、人間関係に加えて、
楽しんで出来ることもとても大切ですね!
カクテル作り、とても素敵なお仕事ですね。
カラオケもなかなか楽しそうですねー。
とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!