アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前HPを作ってる誰からか聞いたのですが
気に入ったHPを保存してその保存したデーターをドリームウェーバーで開いて、画像などは×になってますが、そのページのテーブル設定や作成方法が分かって参考にしながら作ってる。と聞いたのですが、それはどうやったらできるのでしょうか?
いくら参考にするためとは言えやっていいのかどうかは微妙な所だとは思いますがよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

Web Devilに関する質問でしょうか?

当方Winですので、Mac用ツールの使用方法までは分かりません。
マニュアルを読むかGoogleなどで検索されてはいかがでしょう。
因みにこんなサイトが検索で出てきました。
http://park.zero.ad.jp/pautha/devil.html
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
GOOGLEでも検索してみたのですがうまく行きませんでした。多分そのサイトはダウンロードできないようになっているのかも知れません。
教えて頂いたサイトもなかなか私には理解しにくく頭がパンクしそうでしたがもうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました。

DL出来たと言うことはhtmlファイルをDL出来たと言うことですよね。

それでしたらDWを起動し、そのHTMLファイルを開けばいいと思います。
コードデータというのがよく分かりませんが、DLできたなら特に問題は無いように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
多分やり方があるかと思うのですが
取り込みたいアドレスを入れて取り込み開始をクリックすると取込み先URLに一覧が出るのですが、そこからそれぞれのページをファイルとして保存する方法が分からないので、もしお分かりでしたら教えていただけないでしょうか?
ちなみに取込み先URLのアドレスをWクリックするとブラウザ上?(アドレスにfile://と出るので)で開く事ができます。
申し訳ないですがよろしくお願い致します。

Macをご使用だったんですね。

Macのツールに関してはよく分かりませんが、マックエナジーというMac専門ソフトを紹介しているサイトがあります。
http://mac-energy.com/

上記サイトで「ダウンロード」で検索すると下記2つのDLソフトがありました。
Web Dumper 1.5
Web Devil 5.0

使い心地は分かりませんが、基本的には同じだと思います。

この回答への補足

皆様親切ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

sheena22様
わざわざ調べて頂きましてありがとうございます。

Web Devilでダウンロードしてみましたところできました。これをドリームウェーバーで開ける方法は御存じないでしょうか?
コードデータが開ける事が出来てないので、テーブルデザインやその他まったく表示されないので、お知りな方お手数かけますがよろしくお願い致します。
初心者で専門用語などよく分かってないためよく分からない説明かも分かりませんがどうぞよろしくお願い致します。

• 0

2番です。

マック用ローカルプロキシサーバーを知りません。お騒がせしました。
GetHtmlはWinとLinux用に作成されたソフトです。
Linux関係は閉鎖されたようです。Win用はベクターで航海されています。
    • 0

GetHTMLWというツールで階層ごとDLできます。

(画像やCSS・jsなどの外部ファイルまで)
これならソースの変更もなく勉強になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GetHTMLWというツールというのはwindowsだけでしょうか/google検索してみたらダウンロードページがあったのですが、not foundになっていまして、私はmacなのでもしダウンロードできるサイト御存じでしたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

>他の人のHPをhtmlで保存する事

これだけならInternet Explorerでファイル→名前をつけて保存でファイルの種類を「Webページ、完全(*.htm、*.html)」か「Webページ、HTMLのみ(*.htm、*.html)」で保存すればよいと思います。
    • 0

私は

Gethtml proxy mode 2でDLして
サクラエディタでソースを見ています。
もっぱら手打ちですからちょっと参考にする程度です。
    • 0

ページを開いて、表示(V)⇒ソース(C)でメモ帳が開きます。

これを保存すれば簡単です。

但し漢字コードの違いで日本語が正常に出ない場合がありますが・・・
    • 0