プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名どおりですが、どうでしょう?

自分は「安室奈美恵」。
最近のB路線の曲から、結構好きになりました。

A 回答 (5件)

私も安室奈美恵!!!!!

かわいいだけ、ちょっと踊れるだけ、B系意識しすぎ、君は日本人だ!
と何となく嫉妬にも似た気持ちで嫌いでした(笑
が、最近は徹底したBぶり、踊りもよく見ると上手いじゃん(≧∀≦)
んでこれは前から分かってたけど可愛すぎるし。
最近は雑誌の表紙に安室ちゃんがいるとついつい買いたくなります。

あとはシバサキコウ。
女優・男優・芸人上がりの歌手って何か中途半端な感じがして嫌いなんですが、
シバサキコウの歌はスキです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安室いいですよね♪
自分が安室にはまりはじめたのは「STYLE」からです。
あれからいいなと思い始め、車の中でよく聞いてます。
エベックスという中に所属しながら、あのマイペースな感じがいいです。

柴崎コウもいいですよね♪彼女うまいです。

洋楽しか聴かないんで邦楽は曲名とかさっぱりなんですがw

安室奈美恵は確かに! POPSTARから本格派に近づいてきましたよね。 というかより洋楽指向が強まったというか。

あとは浜崎あゆみ。
先日たまたま歌番組でみたら、上手くなったな~ と思いましたよ。 なめてましたw
    • 0

松田聖子です。

彼女の全盛期だった80年代は、同期の河合奈保子の大ファンだったこともあり、目立ちすぎていた松田聖子は嫌いでした。
 しかし、ここ数年は、下手だった歌も、かなり上手くなり、特に数年前に、NHKのある番組で「ガラスの林檎」を歌われていて、この曲のよさを再認識しました。
 第1回目はもう終わってしまいましたが、「音楽・夢くらぶ」で、2週にわたり特集を組んでいます。
 第2回目は、同じレコード会社の先輩だった渡辺真知子さんとの共演も楽しめます。
 よく、昔懐かしい曲がCDで復刻された際、それが当時の音源でなく再録音だったりするとガッカリするものですが、松田聖子の場合は反対で、ソニー在籍時代に残した数々の名曲を、向上した歌唱力でぜひとも再録音してもらいたいと思います。そうすることで、また新たなファンも出来ると思います。
 それにしても、松田聖子、山口百恵、やや古いところでは南沙織など、CBSソニーに在籍していたアイドルたちの楽曲は、皆名曲ぞろいです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/yumeclub/schedule/index.html
    • 0

T.M.Revolution。

前まで興味はなかったんですが、Seventh Heavenというアルバムを聞いてからハマり、今ではてっきり新曲が出るのを楽しみにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

T.M.Revolutionですか。
前はよく聞いてました。最近だとガンダムの主題歌で有名ですよね。結構好きですよ。

私は平井堅です。

危険なアネキの主題歌のPOP STAR聴いてこれは好きかもって思いました^^
    • 0
この回答へのお礼

平井堅ですか。
私個人的には「POP STAR」よりも、「瞳を閉じて」みたいなバラードのほうが好きかな。
でもバラードだと、なんかべたすぎるような気もしますよね・・・