アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブドアのブログの記事に、Googleのアドセンス(AdSense)広告を載せたいのですが、載せる場所を一定にしたいと思います。

トップページの、最初の投稿の文章の下にだけ表示させることはできるでしょうか。
その場合、どこにGoogleから提供されたHTMLをはりつけておけばよいでしょうか。

A 回答 (3件)

>ライブドアの規定の広告挿入の表示設定をONにすると、ちょうど最初の記事の下にだけ広告がでるのと

ライブドアの広告はライブドアが設定しているので・・・

>ある方のブログで、3カラムの真ん中のトップにだけアフィリエイト広告を入れている

トップ記事の下ではなく、そのページの上下に入れることはできますが、そういうことではないですよね?

そのある方のページはトップの記事の下に広告が入っているんでしょうか?
もし、そうならURLがわかれば多分(^_^;)解析できますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ページの上下でしたら、わたしもわかるのですが、3カラムの記事の上だけにでていたので、方法をさがしています。

そのページは個人が特定されるページなので、ここで載せるとたぶん削除対象になりますが、わたしが利用しているデザインは、普通の2カラムのデザインで、あとはHTMLカスタマイズページにうつって、HTMLをいじってます。

それはムリだと思います。

記事を順番に読み込めという命令部分を条件分岐で一度目の記事を読み込んだらgoggleを実行、という内容に変えなくてはいけません。

つまりプログラムを触る必要があるのです。しかし、そのプログラムの部分については公開されていないので個人でカスタマイズすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

やっぱ無理でしょうか。
ライブドアの規定の広告挿入の表示設定をONにすると、ちょうど最初の記事の下にだけ広告がでるのと、ある方のブログで、3カラムの真ん中のトップにだけアフィリエイト広告を入れているのをみたことがあるので、できるのかな?とおもったのでした。

通常の投稿の際、その最終行にhtmlを貼ればOKです。

プレビューして位置を確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

ただ、それでは記事(エントリー)毎にアドセンスがついてしまいませんか?
やりたいのは、トップページの、最初の投稿の文章(記事)の下に「だけ」表示させる方法なのですが。