人生のプチ美学を教えてください!!

何度もすみません。ちょっと前に質問させてもらったものです。
ラジオで下記の歌詞が歌われていたのですが、歌手と題名をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

Look what you've done to meか
Look at what you've done to meだったと思います。(To meはなかったかもしれません)

歌手は女性で、ラジオのパーソナリティはなにかの映画のサウンドトラックで利用された曲だと言ってました。海外に行ったときにラジオで聞いたので詳細までは聞き取れませんでした・・・

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

MirahのThe gardenではないでしょうか?


サビの部分で look what you've done to me という歌詞が
出てきます。

    • good
    • 0

もしかして、映画「ヘドウィッグ アンド ザ アングリー インチ」の「The long grift」という歌かもしれません。


歌手はジョン・キャメロン・ミッチェルで、女性になりきれなかった男性(?)の役です。
この歌の出だしが「Look what you've done」です。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g38 …
オークションでCDが出ています。
    • good
    • 0

下記のアドレスのディスク2の25、Patti Brookだと思うんですけど、何と視聴ができないんですよね。

。。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …
    • good
    • 0

#2です。


うっかり、間違えてしまいました。
#1の方がおっしゃるとおり「燃えつきて」だと思います。
「ボズ・スキャッグス」が男性だったため、この曲はないと勘違いしました。
しかも、「アーバン・カウボーイ」などという、とんでもない映画のことを失念していました。
一つだけ確かなのは、「間違ってもこの映画は見ないほうがいい。」ということです。
    • good
    • 0

たぶん、「ニュー・シーカーズ(New Seekers)」の70年(日本では71年)のヒット曲「傷ついた小鳥(Look What They've Done To My Song Ma」だと思います。


この曲は、当時人気の「メラニー」のオリジナル作品で、タイトルは「What Have They Done To My Song, Ma?」と全く違いますが、実は同じ曲です。
ちなみに、彼らの代表曲に「愛するハーモニー(I'd Like To Teach The World To Sing (In Perfect Harmony))」があります。この曲はコカ・コーラのCMソングとして、洋楽としては珍しくオリコン1位に輝きました。
映画のサントラ云々は、94年の「フォー・ウェディング」に彼らの「煙が目にしみる(Smoke Gets In Your Eyes)」が使われたのを聞き間違えたものだと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1900 …

この回答への補足

曲を聴いてみたのですが、違う曲でした。
歌詞では確かにLook what you've done to meみたいなのをいってたのでTo my songではありませんでした。すみません

補足日時:2005/12/02 00:21
    • good
    • 0

【Look What You've Done To Me 】


この曲でしょう。
1980年にBoz Scaggsが「Urban Cowboy」で歌った曲ですね。
邦題「燃えつきて」ですね。
下記のB面8番にあります。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=509776

【カヴァー曲】
Patti Austinも1999年に「Look What You've Done To Me」のカバー曲を出しています。
残念ながら試聴できません。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1505 …

【歌詞】
下記のサイトにあります。

http://www.stlyrics.com/lyrics/urbancowboy/lookw …

この回答への補足

ご協力ありがとうございます。
ラジオを聞いたときは若い女性歌手だったのでPatti Austinさんみたいな太い声でもありませんでした(Amazon.comで視聴)。曲も聞いたものと違いましたね。すみません。

補足日時:2005/12/02 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!