アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-BIBLO NE8/85 というパソコンを使っています。WindowsXP HOME EDITIONです。私はパソコン始め機械には疎いです(汗)
最近ソニーのMP3オーディオプレイヤーを買いました。それで音楽を聴くためにはソニックステージというソフト(?)をインストールしなければならないようで、付属のCD-ROMを使ってインストールしようとしたのですが(バージョンはSonic Stage3.0だそうです)何回やってもインストールできません。。途中で中断されてしまいます。原因をご存知の方、どこをどうすればインストールできるのか教えていただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

CDドライブかメディアの不良ではないでしょうか?

まずはクリーニングディスクを使ってクリーニングしてみて下さい。
それでも駄目なら他のドライブを購入するか、ソニーのサポートへ連絡してメディアの交換を要求して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!CDドライブかメディアの不良ですか…メディアプレーヤーやリアルプレーヤーは正常に機能しているんですがどうなのでしょうか?でもとりあえず、クリーニングしてみます。ありがとうございました。

具体的にどのような状態になって中断されるのでしょうか。

エラーメッセージなどがあれば書いて欲しいのですが。

この回答への補足

インストールの途中、「Sonic Stage」までは順調に行くんですが、「Sonic Stage Add-on」という項目に来たとたん「中断」という太字が画面上方に表示されて、その下に「Sonic Stage3.0のインストールを中断しました」というメッセージのみが表示されています。毎回そうなります…。これ以外に特にメッセージはなく、どうしたらいいのか戸惑うばかりです↓

• 0

音楽サイト moraにて、最新版Sonic Stage3.3が無料DLできます。

こちらで試してみてはどうでしょうか?。

参考URL:http://mora.jp/help/player.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!URLも参照しました、ありがとうございます。早速試してみましたが、「インストール」の時点で中断されてしまいました…↓パソコンそのものや入ってるファイルなどと相性が合わないんでしょうか(;_;)