プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのまんまなんですが、
「暑がり」「寒がり」「怖がり」
これ以外でも何でもOKです。(作った言葉でも意味が分かればOKです)
あなたの「○○がり」をお答えください!

私はものっ凄い「怖がり」で、人に対して「強がり」です。

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちハンバーガーキッド!



自分は・・・
・知りたがり
・気にしたがり
・面倒くさがり
・ラクしたがり
・楽しみを共用したがり
・お風呂に入りたがり
・布団に入りたがり
・コタツに入りたがり
・ぬいぐるみをモフモフしたがり
・ネタを披露したがり
・アセロラドリンク飲みたがり
・子供の時はスポーツ刈り
・そして時にはぼっちゃん刈り
・八方塞がり
・それじゃあ自分はトリュフ狩り
・「にゃあ」と言ってにゃんことコミュニケーションとりたがり
 (挨拶すればニャ~と返してくれます。一度、後ろからついてきたことがあった。
そんぐらい猫の声マネは得意です)


P.S コメントのやつ調べちゃいましたよ~(笑)
    旺文社カセットLLっていう英語の教材セットのCMソングみたいですね!
    「あ~!自分も聞いた事あるかも!」って最初は思って調べたんだけど
    全然、分からないやつだった・・・(汗)
    でも、その歌は聴いた事あるような気がするんだよな・・・。
    え~・・・。こんくらい気にしたがりで知りたがりです(笑)
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲いけつナガネギマン!

・知りたがり→私もです!なんでも知っときたい!
・気にしたがり→あ~~私も、気になるタイプです!
・面倒くさがり→多いですねぇ!面倒くさがり!
・ラクしたがり→楽した~~い!
・楽しみを共用したがり→分かる!!自分一人で楽しんじゃいけない精神ですね!
・お風呂に入りたがり→男の人で清潔好きは良いですね!
・布団に入りたがり→我が家の子供みたい!目を盗んでは入ろうとします!パジャマじゃない服で入られる事が許せない私としては、困りもんです。
・コタツに入りたがり→あればたちまち入りたいですね!
・ぬいぐるみをモフモフしたがり→分かる分かる!!モフモフしたい!
・ネタを披露したがり→是非披露してください!
・アセロラドリンク飲みたがり→一度しか飲んだ事無いかも?
・子供の時はスポーツ刈り→子供らしい!
・そして時にはぼっちゃん刈り→賢そう???
・八方塞がり→困りましたねェ!
・それじゃあ自分はトリュフ狩り→豚と共に??(笑)
・「にゃあ」と言ってにゃんことコミュニケーションとりたがり→まさに我が家の子どもです!
 
私の疑問解決ですね!って見ててくれたんですね!
って私もちょくちょくタザキさんの所見に行ってます!
コメントが変わってると、「ナイスタイミング!!」って気分になります!(別にナイスなタイミングじゃないけれど)
あの歌はローカルかと思ってたらメジャーなんですかね?

毎度の回答ありがとうございました!
そうそう、ドラゴンボール『フュージョン』に一票で良いです!っていうか、『フュージョン』に一票が良いです!

お礼日時:2005/12/03 23:00

#16です。

追加で(笑)
・何でも知りたがり(地球の誕生から関係者以外立ち入り禁止の中身まで)
・本読みたがり
・歌いたがり(どこでも)
・怖い映画怖がり(本なら平気なのに視覚で訴えられるともうダメ)

「ちたけ」知らないだろうとは思ってました(笑)
「乳茸」と書きまして栃木県でよく食べられるきのこです。最近は福島や新潟まででばって狩りに行く人が多いので規制かけられてる所もあります。
食べるのは栃木県民だけ、とも言われてます。他ではほとんど食べないそうです。
歯ごたえが「こきゅっ、こきゅっ」としていて強いて言えば茄子に近いかも? 味は土くさい味です。全然乳のイメージではないです(笑)栃木人(特に年輩)に見せると目がきらきらします。主にうどんに入れて食べます。うまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・何でも知りたがり→私もです!知りたがりで、覚えるの面倒くさがり(笑)
・本読みたがり→私の場合、マンガ読みたがり
・歌いたがり(どこでも)→どこでもですか???
・怖い映画怖がり→コレ分かる!でも、私は本もダメ!ものっ凄い想像力豊なんです!実際の映像より、想像した方が怖かったりします!

>「ちたけ」知らないだろうとは思ってました(笑)
→くっそォ~~~!「知らないだろう」と分かっててわざと書いたなぁ~~~!(笑)
茄子好きなんで、食べてみたいです!でも、栃木、新潟、福島に行くことが無いので、覚えてる間は食べれそうも無いです。記憶になくなった頃でも、いつかどこかで食べれると良いな・・・。
再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 11:21

こんにちは。



今、思ったんだけど、喜びたがり・・・感激したがり・・・こんな言葉はないかな?

朝、タザキさんのドラゴンボールのアンケートに答えていたとき、パンダコさんと多分同じぐらいの時間に答えていて、(タイムは6分差になっていたけど)パンダコさんといっしょに答えていたんだぁーと思ったら、うれしかったんだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜びたがり→分かる!
感激したがり→コレも分かる!

looktokoさんからこんなコメント貰っちゃうと「もう友達!!」感覚になっちゃいますよ!責任とってくださいよ(笑)

またの回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 00:08

あたらしくOPENした店に いきたがり!



近県なら、車を飛ばしていきます。

とくに、ジャスコとかサティ、ショッピングモール、
などのあの手のところが、OPENすると
だいたい行きます。

旅行先でも、サティやジャスコ、ハンズなど
どこの場所にあっても、中身は同じでしょう、と
思うんだけど、ついつい、入ってしまいます。


自分は、何月ごろこれをやって、とか、
今年中に、あれをかって、ああしてこうして、と
一人でプレ行動を妄想するのがすきです。
なんか、せっかちで、心配性なので
直前であせるのが、いやなので。

焼肉でも、肉を焼きたがり、ひっくり返したがりです。
なので、人と行くと、tipsさんといくと
全部焼いてくれるから楽だー♪といわれます。
焼き係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答くれたんですね!ありがとうございます!

あたらしくOPENした店に いきたがり!→私も行きたがりです!旅先でも行きますね!同じだからこそ、モノが捜し易かったりするんですよね!

焼肉でも、肉を焼きたがり、ひっくり返したがりです。→ああ、焼肉当分食べてないな・・・。早くボーナスが出ないかな・・・。

お礼日時:2005/12/04 00:05

・暑がり


・怖がり
・メモ取りたがり
・電気消したがり(誰もいないとすぐ消します)
・扉閉めたがり(ちょっとでも開いてるドア・棚は許せません)
・勝ちたがり
・コーヒー飲みたがり(家でも会社でも)
・ちょっとの汚れは気にしながり
・ちたけ狩り(まつたけに対抗)
・面倒くさがり
・犬を猫可愛がり
・犬にかぶりもの着せたがり
・犬をからかいたがり
・犬と遊んたがり

最後大分かたよってますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・暑がり→寒がりより暑がりの方が多いですね!
・怖がり→何怖がりですか?
・メモ取りたがり→コレも多いな。
・電気消したがり(誰もいないとすぐ消します)→我が家にいて欲しいです!
・扉閉めたがり(ちょっとでも開いてるドア・棚は許せません)→我が家の子どもは閉めなくて良い戸も閉めちゃうんで困ってます。
・勝ちたがり→私もです。意地でもです(笑)
・コーヒー飲みたがり(家でも会社でも)→私はコーヒー飲めないんですが、コーヒー飲む人は、水のように飲んでですよね?
・ちょっとの汚れは気にしながり→私も!私も!!
・ちたけ狩り(まつたけに対抗)→コレ知りません・・・。
・面倒くさがり→やはり多いですね!
・犬を猫可愛がり→犬のクセに!!(笑)
・犬にかぶりもの着せたがり→コレがまた似合うんですよね!
・犬をからかいたがり→どうやって?ご飯のときの「よし!」「待て!」の繰り返し?
・犬と遊んたがり→犬が遊んでくれてるのかも?

犬がとても好きなんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/04 00:02

『もてなしたがり』です。



自分は普段から好んで自炊をするのほうですので、時々友人・知人が
遊びに来たときなどに、何気に手料理をふるまうのですが、かなり驚かれます。
ギャップを感じるとの事です。

その驚く様子を見るのも楽しいのですが、一生懸命に作った料理を
ウマイウマイといって食べてくれる友人達の姿を見るのが何より
嬉しいんです。やみつきです。

ちなみにメインディシュは、独断と偏見でやはり『手打ち』が
なによりの例のアレです。アレ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりでっス!

『もてなしたがり』→良いですねぇ!是非もてなされたい!!
人様の手料理って食べる機会が減ったんで(以前からあまり無かったけれど・・・)人に作ってもらえる手料理って羨ましいです!
でも、人が美味しいと言って食べてくれるって作ったほうも嬉しくなりますよね!
そして
最後は勿論例の「アレ」ですね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:53

こんばんは!


私は
【寒がり】
会社、暖房ついてません…涙 背中にカイロ装着です。
【寂しがり】
寂しいと死んじゃうの…ってなウサギのような女ではありませんが!見た目頑丈ですが!笑 彼氏に対して限定かもしれません…(^^;
【白黒つけたがり】
ハッキリした性格で、わたしの中には「グレーゾーン」は存在しません…笑 これは特に人間関係において適用されます。

ぱんだこさんの質問、いつも楽しく拝見&回答してます!また質問が立てられたら回答しに行きます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【寒がり】→服をじゃんじゃん着てください!
【寂しがり】→惚気ですかぁ~~~~?(笑)
【白黒つけたがり】→この回答は初ですね!でも分かります!うやむやは許せません!

>ぱんだこさんの質問、いつも楽しく拝見&回答してます!また質問が立てられたら回答しに行きます!!
→こんなコメントを書かれたからには、もうhnt25さんのお名前覚えましたよォ~~!もう悪さは出来ませんよ(笑)
今後もよろしくおねがいします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:49

こんにちは。



「ガリガリくん」(氷菓)の好き度数を答えるのかなとおもいました。

もとい・・、

・暑がり
  でも、汗をかくことは嫌いではないし、
  夏にエアコンがなくても生きていけます。

・(本を読むときに)線を引きたがり

・二度寝したがり
  今日は休みだったので、
  午前5時くらいから、また眠りこんでいました。
  今日の二度寝の魔力(魅力?)は強烈で、
  まだ顔が腫れぼったいままです。

です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
因みに「ガリガリ君好き度数」はいくらでしょうか?(笑)

・暑がり→私も汗をかくのは嫌いじゃないんですが、暑いのは困ります。
・(本を読むときに)線を引きたがり→覚えとかなきゃ!大切だ!って感じですか?
・二度寝したがり→コレは私もですね!さすがにもう、顔は腫れぼったくないですよね?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:44

ぱんだこさん、こんにちは。


前回の質問でポイントくださってありがとうございますm(__)m

私は
面倒くさがり
暑がりで寒がり(ワガママ)
知りたがり
教えたがり
眠たがり
他人のせいにしたがり(?)
怒りたがり
いろんな事試したがり
いろんな物壊したがり(破壊魔?)
いろんな物欲しがり
不安で寂しがりの怖がり
煙たがり(近所で物燃やしてると臭くて頭に来ます)

昨日すっごく遅いけど「紅葉狩り」してきました。
私がどんな人だか想像がつきましたでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼なんて良いんですよ!
ご自分のセンスの賜物ですよ!!だって本当に自販機のお釣りの所手を突っ込んだモン!

面倒くさがり→私もです。自分事じゃなければ、面倒です。
暑がりで寒がり(ワガママ)→わがままです!(笑)
知りたがり→私もです!何でも知りたいです!だから、このgooは重宝してます!
教えたがり→自分が知ってることは知ったゲしてしまいます。
眠たがり→毎日眠いですねぇ・・・。夜更かしのし過ぎでしょうか?
他人のせいにしたがり(?)→痛いところをつかれたぁ~~~!私もです!(泣)
怒りたがり→怒りたいんですか?面白いですね!
いろんな事試したがり→あッ、コレも!!試したい験したい!
いろんな物壊したがり(破壊魔?)→壊す気は無いけれど、分解したいタイプです!
いろんな物欲しがり→コレも!私もです!
不安で寂しがりの怖がり→なんだか分かる!
煙たがり(近所で物燃やしてると臭くて頭に来ます)→煙の方ですか。人を煙たいのかと思いました!

回答者様は私と同じタイプかな?と思ったんですが・・・。
私がどんなタイプか分かんないから、答えが出ないですよね。
多分似た感じかと・・・(笑)

紅葉狩り・・・キレイですよね!私も何週間か前に行ってきました!紅葉の他、銀杏もキレイでした!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 22:46

範°蛸さんキタ=!!



毎度、輪異蛸です。
蛸なクセに「したがり」です。

しゃべりたがり:もー、うるさいです。
治したがり:人の自転車やPC。
      頼まれもしないのに使用不能なくらい
      分解してしまい怒られる事しばしば・・・
答えたがり:#1さん同様
欲しがり:物欲の固まりです。自転車、ラジコン、オーディオ・・・
教えたがり:魔とも言えます。
      もぐりのPCインストラクター、
      無資格自転車整備士、
      エセ・卓球コーチやってます。

すごいしたがり:お相手に不自由してますので、
        もっぱら自前で・・・あっいや失礼。

前回質問の「言わないけどやった」は
あまりに「普通」すぎて万人にあてはまってしまうため
「普通ではいけない」を自負する蛸には答えられませんでした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽異多小さん、どうも!

したがり→私もです。たちまち何でもしてみたいです。
しゃべりたがり→コレも私もです。慣れた人とだったらずーっと話してたい!
欲しがり→物欲は消えてくれないんですよね・・・(泣)いつも旦那に怒られます。
教えたがり→ブラックジャックみたいですね!(分かってもらえますよね?)
すごいしたがり→やばいです!やばいです!放送禁止ですよ!え?私違う事想像してますか?(笑)

楽しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!