アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまなんですが、
「暑がり」「寒がり」「怖がり」
これ以外でも何でもOKです。(作った言葉でも意味が分かればOKです)
あなたの「○○がり」をお答えください!

私はものっ凄い「怖がり」で、人に対して「強がり」です。

A 回答 (19件中11~19件)

 こんにちは^^。



 あはっ、いい質問!

淋しがり。
はしゃぎたがり。
目立ちたがり。
こわがり。
暑がり(寒いのは平気)。
がりがり(170cm53kg)。
病み上がり(また風邪ひいた)。
シャレいいたがり(思いつくともうだめ)。
酒呑みたがり。

 でも、なんといっても
「意地っ張り」ですね。

 意地で背骨支えてるときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あはっ、いい質問!
d-dropさんにいい質問なんて言われると嬉しいじゃないですか!!

淋しがり→さびしんぼですね。
はしゃぎたがり→淋しがりははしゃぎたがりの人多くないですか?
目立ちたがり→コレも、淋しがりの人に多いような・・・?
こわがり→コレ何系がだめです?
暑がり(寒いのは平気)→私も暑いのダメです。だから今からの季節が好き!
がりがり(170cm53kg)→羨ましいじゃないですかぁ!!
病み上がり(また風邪ひいた)→ダイブ回復ですか?お体には気をつけてくださいね!お肉が無さそうなんで、風邪引きやすいんですよ!!私みたいにお肉もつけないと!
シャレいいたがり(思いつくともうだめ)→だから、「お疲レミーボンヤスキーで大笑いですか?(レニーじゃなくレミーでした)コレからはどんどんシャレ付けて回答してくださいよ!(分かる程度でお願いします、笑)
酒呑みたがり→今からは特にお酒飲む機会が増えますよね!飲みすぎには注意ですよ!お肉が無いんだから!(しつこい?)

「意地っ張り」→私もです。間違ってても「ごめん」が言えなかったり・・・。(こんな意地っ張りと違いますか?)

毎度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 22:28

「暑がり」「寒がり」「恐がり」私ぜんぶ当てはまりますー!


それから、「面倒くさがり」で「強がり」で「見栄っ張り」かな。
あんまりいい性格じゃありませんねー(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暑がり」→暑いのは私も苦手です。
「寒がり」→寒いのは着込んでしまえば良いので、まだ大丈夫かも?
「恐がり」→コレは、何怖がりですか?私はお化け関係がまったくダメなんですが。
「面倒くさがり」→コレは私もです。私事じゃないと、面倒です。
「強がり」→弱いから強がるんでしょうが、私もなんですよね。
「見栄っ張り」→見栄っ張りですねぇ・・・。私も。
という事は私もイイ性格じゃないですね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 14:09

「とんがりコーン」ではポイントいただきありがとうございましたm(_ _)m(笑)


とても嬉しかったので、また回答させていただきます。

私は暑がりで寂しがりです。
みかん狩りを一度やってみたいです^^
お寿司の「ガリ」を思い出して、唾液が分泌されてます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼だなんて、良いんですよ!!
アレだけの回答数だったんで、かなり迷ったんですが、やはりあそこは皆が一度はやった事があるものにしようと!で決めたんで、ご自分のセンスの賜物ですよ!!

暑がり→暑すぎるとイヤですね!脱ぐのに限界がありますから。
寂しがり→私は一人はイヤだったんです。家に一人とか・・・。でも、今はたまには一人にして!!って感じです(泣)

「ガリ」美味しいですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 09:11

こんにちは。



もう、すでに出ているけど、私の場合、食べたがり&喰いたがり。
あと、なんでも欲しがり。

No.4のtipsさん、おもしろいこと言っていますね、私だったら、ぜったい、まつたけ狩りだな。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちゃぁ~~!

食べたがり&喰いたがり→私もです!たちまち「一口頂戴」ですね!
なんでも欲しがり→コレも私も!!くれるものは貰っとくタイプです(笑)
まつたけ狩り→狩れずに帰る・・・なんて事もあるらしいですね。

回答ありがとうございました!
ではまた!

お礼日時:2005/12/02 23:04

甘えたがり


うれしがり
知りたがり
食べたがり
目立ちたがり
恥ずかしがり


下に「屋」をつけるといろいろ思いつきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えたがり→甘えたがり屋
うれしがり→うれしがり屋
知りたがり→知りたがり屋
食べたがり→食べたがり屋
目立ちたがり→目立ちたがり屋
恥ずかしがり→恥ずかしがり屋
本当だ!!付かないものもあるんでしょうが、今回は全部付きますね!
回答内容から可愛らしい若い女の子かな?と想像したんですが・・・?あってます?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/02 18:18

こんにちは。



何狩りに行きたいのかという、質問かとおもいました。
何狩りだったら、梨狩りにいきたいですー。

閑話休題。

自分は、

計画したがり!
ねむがり!

です。

自分の行動計画や買い物リストなどを
手帳に記入して、やり遂げたらチェックして
いくのが、爽快です。

ねむがりは、そのまま。
睡眠不足になると、機嫌がわるくなり無口に
なるので、たっぷりねています。
8-10時間ねています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がり?=何狩り?   確かに!!
でも回答者さんでtipsさんみたく、可愛く「梨狩り」とかならいいですが、「おやじ狩り」なんて回答されると困るんで・・・(泣)今回は許してください!

計画したがり!→私もまず何でも計画したがりです!その通りになんないのが現実ですが・・・。
ねむがり!→最近寝不足で眠気がスッゴイんですが、8ー10時間寝ても眠がり??

毎度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/02 18:14

こんにちは。



「メモしたがり」
「記録したがり」
「分解したがり」
「聞きたがり」
「整理したがり」
「掃除したがり」
「料理したがり」
「教育したがり」

30代の男性です。
まだありそうですが(^^;)
面白い質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!

「メモしたがり」→私はメモして忘れちゃうんですよね・・・。
「記録したがり」→メモしたがりと同じ?
「分解したがり」→コレ私も!!何でもまず分解しないと!と思っちゃうんですよね!
「聞きたがり」→「聞きたがりの知りたがり」です(笑)
「整理したがり」→良いですね!私は整理下手なんで。
「掃除したがり」→これまた良いですね!
「料理したがり」→これまたポイント高い!
「教育したがり」→いう事無し!

よし!合格!嫁に来い!!
あ″~~~男だったのねェ~~~!

まだあったら回答に来てくださいね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/02 18:09

・トマト欲しがり


・美女怖がり
・オフクロに強がり
・せんべいガリガリ
・毛がとんがり
・トーストは絶対こんがり
・無礼者狩り
・潮干狩り

ん~。やっぱ、俺ってヘンタイだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・トマト欲しがり→納得
・美女怖がり→なぜ?
・オフクロに強がり→今までの回答で納得
・せんべいガリガリ→おせんべいはガリガリでないとね!
・毛がとんがり→とんがりヘア良いですね!中学時代とんがりでした!
・トーストは絶対こんがり→時間があればじっくり好みに焼き上げたい!
・無礼者狩り→コレからもこのままでいってくださいね!
・潮干狩り→やりた~~~~~い!

>ん~。やっぱ、俺ってヘンタイだな。
→自信を持って立派なヘンタイさんに成長してください!
今後のヘンタイぶりを楽しみにしてます♪
回答ありがとうございました!
今回も楽しみました!

お礼日時:2005/12/02 18:04

「教えたがり」です。



ここで回答する皆さんにも多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~!多いでしょうね!
私はコレに足して、「アンケートしたがり」ですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/02 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!