アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど辞めたバイト先に給料を貰いに行きました。
その際支給したいた制服(Yシャツとエプロン)は返せ、どこいっても常識やろと電話でいっただろと怒りながらにいわれました。私はどう考えても聞いていません。制服を貰ってのバイトは初めてで知りもしません。それは置いておいて普通そういう支給された制服は返却するべきものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

当然です。


会社から支給されたもの、もしくは会社の経費で購入したものについては、退職にあたりきちんと返さないといけません。
自分のものではないのです。あくまでも’借りた’と言うものだと思って下さい。
    • good
    • 3

制服は支給されても会社所有のものです。

 もって帰ったりすれば、厳密には窃盗になります。 気を付けて下さい。
    • good
    • 2

通常、制服は贈与という形で支給したのではなく、


貸与のはずです。
「あげた」のではなく、「貸した」のですね。
なので、辞めたら返すものだと思います。
    • good
    • 0

貴方の物ではない物(バイト先から借りた物)は退職時に返すのが「常識」です。


貸与なら返さないと「横領」なんて言われかねないですよ。
無論貴方が「採用に当たって買った」なら別の話ですけど。
    • good
    • 1

相手の方の対応はちょっとひどいですが、制服は返却するのが普通です


支給された際に購入代金を支払っていませんよね?
ということは、制服はバイト先の備品のひとつですので、返すのが常識と言えます
    • good
    • 1

普通、返す物です。

常識です。

聞いてなくても書面に書いてなくても普通は洗濯して返すのが常識です。
    • good
    • 0

あなたが買い取ったわけではなく、


貸与されていたものであれば、
返すのは常識というか、当たり前です。
電話で言った言わなかった、という問題ではありません。

制服代金を払いもせずに
貰えると思っていたんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A