プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良で欠勤5日もしてしまいました。
今日は会社にいき上司の人と話をし金、土、日で気持ちを切り替えて月曜から出社することを伝えました。
ですが、部署移動なって慣れてないのもありますが周りで働いてる人に何ゆわれるかこわいです。
責任をもち働くつもりではいてますがこれから先今の部署でうまくやっていけるか心配で仕方ありません。
何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。体調不良で休んだ原因は月曜日に現場で意識を失いかけ貧血になったので昨日までお休みしていました。
貧血がトラウマで休んだとゆうきっかけもありますが一番ネックなんが7月に有給を使い果たし今まで頑張って休まず働いていたのに休むことになってしまったのも原因の1つです。精神的にもだいぶやられました。長くなりましたがご回答のほうをよろしくお願いいたします。
21の会社員です。職種は現場作業です

A 回答 (5件)

まず有休を残さずに使い切ってる時点で、社会人としての心構えを疑われます。


有休は年度が変わった時点で、チャージされますよね。
病欠することも考慮に入れて、3日以上は残しておくべきです。

>精神的にもだいぶやられました。
これは貧血持ちなことと、有休終わってるのに休んでしまったことにダメージを受けたということですか?
精神的にやられたというよりは、健康状態が悪いのですから
それを改善せずに働き続けることは難しいですよ。
ちゃんと体を治してから、働けるところを考え直さないと今後が続きません。
    • good
    • 4

現場作業で貧血はまずいのでは?


あまり無理をしないで他の仕事に
したほうがいいと思いますが。
あなた自身もつらいでしょうし、
周りにも迷惑が掛かりますよ。
    • good
    • 3

「うまくやれるかどうか」をあれこれ悩むのはただ無駄なだけ。

「できる範囲でどれだけやるか」を考えていればいい。どう使うかを考えるのは上司の仕事だ。
    • good
    • 0

病院で診て頂いてもここへ質問なさるという事は、お薬が効いてないという事でしょうか?

    • good
    • 0

病院で診て頂きましたか?精神的にもお辛いでしょうが、貧血が原因の一つであるなら、まずは病院で治療なさって下さい。

体調不良のままでは頑張れないし、何をやっても上手くいかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院にはいきました。
一応漢方と睡眠薬を2週間いただきました。医者には様子をみてまたしんどくなるようなら来てくださいとゆわれました。

お礼日時:2016/11/26 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A