プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に新婚旅行でドバイに行こうと思っています。
そこで今悩んでいるのが、ビーチエリアの「ジュメイラ」か砂漠のリゾート「アル・マハ」どちらのツアーにするかで悩んでいます。
ビーチエリアを選べば30万程度、砂漠リゾートを選べば40万程度でいずれを選択しても砂漠もビーチも味わえるようなツアーにはなっています。個人的には砂漠リゾートに興味はあるのですが、10万の差は少し痛い気もします。
実際、10万円を上乗せしてでも砂漠リゾートを選ぶほどの価値はあるんでしょうか?

せっかくの一生に一度の新婚旅行なので、良い想い出にしたいと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

去年の(今年か)3月にドバイにいってきました。
とてもいいところですので、楽しんできてください。
私はジュメイラではないですが、ビーチエリアのホテルに泊まりました。
アル・マハに泊まられるかどうかお迷いということなので、私見ですが・・・。
もしかしたら10万の価値があるかもしれません。
私はバージュ・アラブに泊まったんですが、最初はあまりのお値段の高さにおっかなびっくりでしたが、泊まってみて、あまりの居心地の良さに奮発してよかったと心から思ってます。
ヨーロッパの5星ホテルに行くと、格式ばった感じを受けたのですが、ドバイはホテルスタッフがとにかくフレンドリーかつ丁寧です。
もし相談者の方が、気を使わないラグジュアリーというのを求められるなら、もしかしたら10万の価値があるかもしれません。
といっても私はアル・マハ経験者ではないのですが・・・。

ついでといってはなんですが、お土産に喜ばれるもの。
私は、パシュミナ(もどき?純粋なパシュミナではないと思いますが)を大量購入して帰りました。マディナ・ジュメイラ(ジュメイラホテルの横にあるショッピングスペース)のパシュミナ屋さんで、いっぱい買うからまけろー!!って値切ったら一枚25ディルハム(750円)まで下がりました。女性陣には大好評でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!お礼が遅くなってしまいすみません・・。
お土産、とても参考になりました。実はドバイらしくて喜ばれる物って何だろう??と悩んでいたのです。是非行って見ます!
そして「バージ・アル・アラブ」いいですね!!とても素敵なホテルですよね。こことも悩みました。結局、私は「アル・マハ」にしました★とても楽しみです。
楽しんできます。丁寧な返答ありがとうございました。

はじめまして!

2月後半にドバイに行く予定にしています。

私も砂漠エリアが気になったのですが、結局ビーチエリアのみに滞在することにしました。
アル・マハはアクティビティに参加しない限りずっとホテルで過ごすようになるみたいなので、砂漠は日帰りツアーで堪能する予定にしています。

でも、パンフレットを見るとアル・マハはとても素敵なホテルですよね!少し調べてみましたが、お値段の価値があるホテルだと思います。新婚旅行で行かれるのでしたら、2泊ほどだけアル・マハで過ごされるっていうのはいかがでしょう?私は新婚旅行だったら、たぶんそうすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
実は旅行会社に問い合わせをした所、私の行く日程では予約が取れなかったので半分諦めていたのですが、「アル・マハ」か「バージ・アル・アラブ」か「ジュメイラ」のどれかに泊まれればいいからどーにかならんかと、知り合いの子に頼んだ所、「アル・マハ」が取れたのです★
そしてOOkittenさんの言うとおり、砂漠2日ビーチ2日にしました!ビーチは「ジュメイラ」が取れるかはまだ分からないけどとりあえず「アル・マハ」は泊まれるので、そこは妥協してランクを下げたホテルでも良いかなと思ってます。
お互い楽しみですね!!返答ありがとうございました。

ドバイには1度行っただけで砂漠のホテルには泊まったことがありませんが、

デザートサファリに参加されるつもりなら、ホテルはジュメイラでいいと思いますよ。
10万円違うということはそうとうクラスはいいのでしょうが、ドバイのホテルはどこもかなりいいので
その差をショッピングやオプションに回してもいいと思います。
ジュメイラ・ビーチに宿泊される場合は、水のテーマパーク「ワイルド・ワディ」も満喫できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。確かにホテルは、評判が高いようですので楽しみにしています。
そうですね、ショッピング等もやはりお金がかかってきちゃいますよね。どんな物を買って帰ると喜ばれるのか検討がつきませんが・・・。
オプション等で充分、日常生活では味わえないような体験が出来そうですね。参考にその方向で考えてみます。
ありがとうございます。

今年ドバイへ行ってきました。

ツアーで行かれるのなら、砂漠・ビーチどちらを選んでも満足できそうですね。
私はトランジットで3泊しただけなのですが、砂漠では「デザートサファリ」を体験しました。
私は車酔いするタイプではないのですが、30位アクロバテックな運転が続きます。後部座席の端に座ってしまい、えらい目に遭いました。途中で持ち直したのでかなり楽しめましたが、奥様が酔いやすい方なら前列か、席は離れてしまいますがドライバーの隣の席がお勧めです。
10万円も違うのなら、それを買い物代に回したほうがいい気がしますが…。
砂漠リゾートの方のツアーで行きたい所があれば、フリーの日にホテルに付属しているツアー会社が必ずあるのでそこで手配してもらったらいかがでしょうか?
的確なアドバイスじゃなくてすみません…。
ドバイはとても綺麗な国なので楽めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。周りにはドバイ経験者が全くいないのでちょっとした情報でも嬉しいです。
デザートサファリは是非参加しようと思っているプランなので席選びには気をつけますね。
フリー時間の過ごし方についてもツアー会社の方に色々尋ねて、有効に活用しドバイを堪能したいと思います。そのプラスαの料金と比較しつつどちらにするか検討してみます。
ありがとうございました。