プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、目頭にしわが出来てきました。
20代後半なのですが、いきなりだったので保湿がたりないのかな?と思い、コレを機にスキンケアを見直そうと思っています。
今まではオルビスやドクターシーラボでした。

あまり肌は丈夫ではないので出来るだけ低刺激(添加物が少ないもの)なものがいいなあ、と思っており、今、ファンケルとアルソアが気になっています。
アルソアやファンケルをお使いの方、使用感やコスト的なものなど色々教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いいたします。

*ファンケルはひとまずフェナティのお試し?を頼んでみました。

A 回答 (1件)

以前オルビスを使っていました。

現在ファンケルを使っている27歳の者です。
25歳くらいの頃にオルビスを使っていました。価格が手頃な事と、試供品が簡単に手に入る点が好きだったんですが、品質そのものは大した事ないと思い始め、1年足らずでやめました。乾燥はイマイチ治まらないし、肌もくすみ始めたからです。やっぱり安物はダメなんだなぁと思いました。
無添加思考&もっと加齢に対抗できる化粧品を探し、ファンケルを使い始め、現在に至ります。
ファンケルはフェナティ「しっとり」を使っています。化粧水をパッティングする時にややべたつきますが、これくらいないと私の乾燥肌は治まらないので我慢してます。しばらく置くと肌が吸収して、べたつきも気にならなくなります。また、肌がふっくらなりました。
またファンケルは、クレンジングもいいです。落ちやすいのに肌には優しいと思います。DHCのディープクレンジングは落ちやすい反面、強すぎて必要な油まで持って行かれて乾燥がひどくなったんですが、ファンケルはそれがありません。
欠点は、ファンケルは防腐剤を一切使っていないので、品質保持期限がかなり短いことです。普通に使っていればきちんと使い終われるので、私はあまり問題にしていませんが。
ってかなりファンケルを褒めてますが、回し者じゃないですよ~。ファンケルを気に入ってる、肌を大切にするいち女性です。
ファンケルはまとめ買いすると安いので、コストについては計算で出しました。クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・下地でひと月5000~6000円くらいです。
アルソアは使ったことありませんが、ファンケルはかなりオススメなので書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!

同じようにオルビスからファンケルに変わられ、しかもお肌が調子がよくなったとのことで安心しました。
コスト的にはオルビスの方がやはり断然安いようですが、オススメということでお試しを頼んでみてよかったです!
到着が楽しみです。
ありがとうございました。