プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているファンデがそろそろなくなりそうなので
そろそろ新しいのを買おうと思ってるんですが
冬でも結構テカテカになる私の肌におすすめのファンデを教えてください。
パウダリーファンデがいいです☆

A 回答 (3件)

長時間テカらずに長持ちするファンデは、マクックスファクターのフェイスフィニティです!

フェイスフィニティに限らず松嶋ななこのCMのヤツならいいかと思います(何種類かある)
以前、プラウディアを使用していたのですが、つきはいいのですが持ちがイマイチですぐにテカっていました(^^;
それに比べてフェイスフィニティには何倍もの持続力があります!
お試しアレ。
    • 0

私は混合肌なんですが、ドクターシーラボのパウダーファンデはムラなく伸ばせて長持ちする割に薄づきなので、私は気に入っています。

カバー力という点を重視されるのなら駄目かも知れませんが。
    • 0

テカリが気になるということですが、年齢も関係あるのですが先ず基本から・・・ ほとんどの方はクレンジングと洗顔がちゃんと出来ていない事が多いものです。

先ず、ワンステップ洗顔では無く、別々に使用されていますか? 次に、クレンジングがしっかり馴染ませていますか? そして、洗顔はよく泡立てて、出来るだけぬるま湯でお顔を包み込む様にやさしく洗い、しっかりとすすぎをします。 
 タオルで水気を取ったらすぐに化粧水を必ずコットンにたっぷりと含ませて下から上へ、お肌がひんやりとするまでよくパッティングをして次のお手入れに進んで下さい。
 メイクの方ですが、油分の多いお肌でしたら春夏用のファンデーションを使用されても構いません。 一つ注意して頂きたいのは、ベース(下地)を多すぎない様にお肌にしっかり馴染ませて、ファンデーションを塗る前に少し時間を置くと言う事です。 後は、てかりの多い部分にはファンデーションを薄くおさえる様に付けてみて下さい。    大分ましになると思いますよ♪
 ちなみに私もオイリー肌です(^^)v
    • 0