プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の「阪神ジュベナイルF」は凄かったですね(万馬券が出ましたね!)
それは、さて置き
今週は、「朝日杯FS」ですね?
今年は、かなり強い馬が揃い難しいそうですね
色々な意見を、頂戴したいと思います
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「生まれてすぐ母馬が手術でお留守番。

乳の出が悪く人間がミルクを与えて育てたので特別な思い入れのある馬なんだ。」
牧場の人の秘話に涙。よかったなぁプリキュア!

ちょっとテンションがあがるいいメンバーですね。
タキオン産駒には早く大物が出て欲しいのでSタキオンを応援したいのですが、これまでの仔を見ると底力が無いというか何と言うか。相手が強力になりますしこの馬より前に行く馬もキレますからね。ローテは仕上がり早の血統だけにとくに問題ないのかな。

アポロノサトリ
前走の勝ちっぷりは同週の古馬1000万並。完成度高い。コジーンも実績あり。
ジャリスコライト
スローで直線で立て直す不利の中、アッサリ抜け出す強烈な瞬発力。
Sタキオン
スーパーホーネット ソエ良化で上積みが期待できる。
ダノンブリエ
東京開催1400新馬戦でダントツの一番時計。未勝利戦を含めても2番目で能力高そう。(データ違ってたらすみません。手書きなモンでw)
△ディープエアー 高レベルの札幌の実績
△フサイチリシャール 逃げ一手でマイルどうか?迷う。

今のところこの中から狙おうかと。
ダイアモンドとデンシャミチもちょっとと思ってたけど、このメンバーでは消してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います(このような秘話が、あったのですね)
このアドバイスは、参考になりそうですね
有り難う御座いました

●ジャリスコライト

異例の10頭追いの3番手追走。この馬には将来種牡馬になってもらいますから早い段階でも結果を求めていると陣営。今週出走する中で一番テンション高くこの馬を葛西助手が説明してくれた。

●フサイチリシャール
前走は本来控える競馬を試みたかった陣営だがスタート良く前へ行ってしまった誤算はあるが強い競馬だったと一言。勝てるなら朝日杯。不安があるならラジオたんぱ杯だった。

●ショウナンタキオン
陣営は強気なのだが他陣営の評価は案外。中山のマイルなら最初のコーナーで絞られてアウトだろとは関西の陣営。

●ダイアモンドヘッド
栗東での今年2歳戦で一番レベルが高かったと評判なのがデイリー杯2S。当時は太めの状態でマルカシェンクの二着。今回は絞れてきた。

●スーパーホーネット
矢作調教師がデイリー杯高レベル説を唱えた一人。その証明にソエ気味の前走を快勝。その前走はこの馬を回避する陣営が続出したほど。今回もかなり鼻息が荒い。

●エムエスワールド
良馬場ならぶざまな競馬はしませんよと陣営。この馬もデイリー杯組の一頭。

●ダノンブリエ
デットーリ騎手がこの後はG1挑戦がベストと進言。陣営はもともと自己条件の予定だったがここに進めてきた。

参考までにどうぞ!!
詳しくは☆馬券一家☆にお立ち寄りを・・・♪

参考URL:http://xmbs.jp/bbryu1/
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ここまで、馬の「データー」を書いて頂きビックリです
これで勝って当然?!

●ジャリスコライト

圧巻の10頭追い。折り合いもしっかりついていて充実一途。◎

●フサイチリシャール
肩ムチ一発で機敏な反応を見せた。スッキリと仕上がり無駄が無い。◎

●ショウナンタキオン
毎週のように併せ馬を敢行。ただ一連の調整はダービー馬と似たような調整に見える。◯

●アポロノサトリ
末脚に磨きがかかっている。軽く仕掛けると真っ直ぐと伸びた。前走以上。◎

●ダイアモンドヘッド
太めだった前走からはスッキリ。毛艶は良く絶好調。◎

●スーパーホーネット
脚捌きが力強い。良い状態を維持できている。◯

●ダノンブリエ
ゴール直前で気合をいれられると重心がグッと下がり一気に加速。◎

●ディープエアー
蹴り脚が力強くパワーある走り。久々の不安は無い仕上がり。◯

●デンシャミチ
減っていた体も回復している。ちょっとジリっぽい印象。▲

●エムエスワールド
反応抜群。長めに追われてスッキリ仕上がる。◯

調教の見た感じです。
馬券の印ではないので参考までに!
☆馬券一家☆

参考URL:http://xmbs.jp/bbryu/
    • 0

こんにちは。

フャンタスティックライト、クロフネ、アグネスタキオン・・・新種牡馬の代理戦争になるとみました。

よってジャリ、リシャール、ショウナンの3頭BOXで。タイムもおそらく去年と同じくらいの早いものになると思います。

あれっ!ステイゴールドの子供もいましたね。これはもちろん2着固定で買わなくては。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに、新しい種牡馬が出てきて面白いG1になりましたね?
是非!!参考に、させて頂きます
有り難う御座いました

逃げ馬一頭取りやめたのでフサイチリシャールからでいいのではないでしょうか。

自分で展開を作れるのと三強の中で唯一2000まで走ってますし、気になるのは多頭数での競馬経験馬がショウナンタキオンとダノンブリエしかいないことです。休み明けのショウナンは割り引いてダノンブリエは新馬ながらいいと思います。
自分は12軸1、5、6、7と買います。
デイリー杯ハイレベル説も入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
確かに「トリッキー」な中山1600ですし先行馬有利で働く場合も、ありますね