プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほしい本がすでに絶版になっており、困っております。
何故か、絶版と聞くと余計に読みたくなります。
購入方法をご存知の方どうぞお教えください。
お願いします。

A 回答 (6件)

 


  中古本だと、EasySeek に「登録」しておくと見つかった場合、メールで知らせてくれます。EasySeek は古書店の合同組織というか、連絡組織のようなものです。以下の参考URLにアドレスを入れておきます(EasySeek は、会員登録が必要です)。
  http://www.easyseek.net/ 

  また、Yahoo! Auctionでも探せば出ていると思います。「アラート」というものがあり、登録しておくと、その名前に関係ある商品が出品されるとメールで知らせてくれます。
  http://auctions.yahoo.co.jp/
 

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速登録しておきました!
便利なのを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 21:18

あまり期待はできませんが、出版社と直接交渉という手もあります。


「絶版」になっていても、出版社には何冊か残っている場合が多いのです。
これは、乱丁・落丁の取替え用にとってあるものなのです。
ですので、書店に注文したのでは出してもらえないのですが、直接出版社に連絡をして「この本をどうしてもほしいんだ~~!!」という熱意を示せば出してくれる場合があります。
実際にそのようにして入手されたケースも知っています。
他の方法で入手できなければダメモトで試してみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ダメモトで当たってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/10 20:39

 あとは、



 http://www.fukkan.com

で、同好の士に投票したり、募る方法が有ります。

参考URL:http://www.fukkan.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、投票・登録しておきます!

お礼日時:2001/12/10 20:36

 こんばんわ、初めまして。

^^

 私も絶版した書籍を購入したくて色々調べた結果、次の二通りの方法が大変良い結果を生みました。この二通りの方法で30冊程の絶版書籍を手に入れ、その中には存在は明らかなれど幻の書籍…といったものまでありました。発見した時には感動しましたよ。^^

(1)ネットオークション

 私の場合はヤフーのネットオークション(参考URLをご覧ください)を利用しました。書籍のだいたいのジャンルを絞っていってから(書籍→小説→海外小説→…といった具合に。)空欄にキーワードを入れ、検索すると沢山ヒットします。もし望みの品があったら入札してから落札するも良し、オークション用のIDを入手していなければ質問欄から個人的に取引したいとの旨を書き込みます。応じてくれる方なら良い返事がもらえると思います。私は普通に入札した事も後者の奥の手も使った事がありますがトラブルは一切ありませんでしたよ。^^

(2)収集家から譲ってもらう

 deodeoさんがどういった書籍をお求めか存じませんが、そのお求めになっている関連書籍の収集家がだいたいいてHPなどを持ってらっしゃいます。私もある本を探していてダメもとで「ダブリ本譲ります」と書いてあった収集家の人の公開メアド宛てにメールしてみましたら快く譲って下さいました。しかもタダでです。

 私の偏見かもしれませんが、古本屋の店員さんは親切な対応をしてくれないので好きではありません。品物もあまりキレイじゃなさそうだし…。店の雰囲気も入りにくい所がまだまだ多いです。オークションや個人的な取引で、メールなどモロモロの対応が丁寧な方はまず本の状態もいいし変な値段をフッかけてきたりしませんでしたよ。
 
 私の拙い意見が御参考になれば幸いです。^^

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、オークションで探してみましたが
残念ながらヒットしませんでした。
もう一つの方法は今返事待ちなので、
ちょっと期待してます!
貴重なご意見ありがとうございました。
それと、僕も、古本屋回りをしましたが
古本屋というものは、なぜあんなに横柄
なんでしょうね!!

お礼日時:2001/12/10 20:52

やはり、古書店で探すのが一般的ではないでしょうか。


下記URLは一例です。

参考URL:http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/13 21:24

ISIZEの古書検索(↓)にかけてみたら出てくるかもしれません(但しISIZE BOOKのサービスは12月25日で終了なのでお早めに!)。

他にもいくつか古書検索サイトがありますので(↓)片っ端から調べてみられてはどうでしょう。

あと絶版になったのが比較的最近なら、版元になくても取り次ぎに残っていることがあります。下記ISIZEの新本の検索やamazon com(↓)で調べてみたら案外まだあることがありますよ。

参考URL:http://www.isize.com/book/, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142463, http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみましたが
残念ながらだめでした。くじけずがんばります

お礼日時:2001/12/13 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A