プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイルヒーターをもらいましたが説明書がなく、使い方がいまいちわかりません。側面に1から6まである回転式のスイッチ(?)があり、その下に電源スイッチらしきものが二つ並んで(med/minと表示)、その下にタイマーらしいものがついています。タイマーはなんとなくわかりますが。オイルヒーター自体使ったことがなくて、よければご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

簡潔に。

>側面に1から6まである回転式のスイッチ(?)があり、

 温度の調整ダイヤルです。

>その下に電源スイッチらしきものが二つ並んで(med/minと表示)、

 暖房能力の設定スイッチです。「min」だけ押すと最低の暖房能力、「med」だけ押すと中ぐらいの暖房能力、「med」「min」両方押すと最大の暖房能力になります。

 この二つを組み合わせて、温度を調整します。

 なお、オイルヒーターは暖房効率が悪いですよ。狭い部屋でないと効きません。広い部屋では補助暖房と思っておかれた方が良いかと思います。
 また、恐ろしく電気を使いますから、注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。なんとなく使ってたのですっきりしました。脱衣所に置いてます。恐ろしく電気使うんですね・・聞いててよかったです。気をつけます。

お礼日時:2005/12/09 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!