プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在宮崎(鹿児島寄りの方)です。高速で熊本『松橋』まで乗り、そこから宇土市を通って九商フェリーまで行き島原へ渡る…ルートで佐世保バーガー目指しています。
このルートで一番近い佐世保バーガーが食べられるのは、やはり長崎市内でしょうか?
気持ちとしては佐世保まで行って、今まで皆さんが回答された所へ行きたいのですが…。

また、昨日NHKのニュース??だったと思いますが、そこで紹介されてた佐世保のイルミネーションも見れれば最高だな~と思っています。
(しかし、覚えていません。 駅?だったかな…かなり大きな、壁面一杯でした。)

あやふやな状態で無謀な相談ですが、どうか宜しくお願い致します。

また、フェリーを使わずに陸から佐世保目指した方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

目的が佐世保バーガーを食べるだけなら陸路で佐世保を目指すほうがいいかな?と思います。



イルミネーションのほうはNHKのニュース10で紹介されたものだと思いますが、あれは島瀬公園のキラキラフェスティバルというイベントです。
規模が決して大きくはないので、あまり期待はしないほうがいいかと…(笑)。

ハウステンボスのイルミネーションはご覧になったことはおありでしょうか?
イルミネーションを見たいならついでにテンボスに足を運ぶというのもいいかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cotocotoさん、ご回答誠にありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ございません。(故障によりトラブっていました)
やはり、陸から目指す方がいいようですね!
せっかくの機会だから!と家族の希望を入れつつ目指すは「バーガー」と欲丸出しになっていました(^^;
ハウステンボスには行った事ありますが、時間があまりなかったのでゆっくり出来ませんでした。今回は思わぬうれしい?予定外時間が少々出来たので、夜も楽しみにしたいと思います。
「島瀬公園のキラキラフェスティバル」ですか。。。
規模が小さいんですね~。 でもなかなかこういった機会はないので、見る事が出来たら良い思い出になるかもしれませんね!

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!