プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショッピングセンターやスーパーマーケットに付属する大規模駐車場の殺伐とした景観を和らげる方法にどんなものがありますか。写真やイラストでアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も写真やイラストは用意できなかったのでイメージを浮かべていただければ・・・。



殺伐とした風景をやわらげるには誰しもグリーンの利用を思い浮かべると思いますが、場所をとってしまいますよね。
そこで駐車場の街灯を利用してはどうかと思います。
街灯にハンキングのようにしてグリーンをかけるのです。どちらかというと小さなもので明かりや屋外に強いものを(これは専門の方に聞いていただければ・・・)
街灯を昔風や外国風にするのも素敵だと思います。

あとは車輪止めをレンガ風なものにするとか・・・。
ちょっとした「庭」的な雰囲気で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。グリーン修景だけでなく、小物類を使った手軽な方法も検討してみます。

お礼日時:2000/12/18 13:03

◆Naka◆


すみません、イラストはご提供できませんが、目に優しい「薄い緑色」で駐車場面を塗ってしまうというのはどうですか??
手軽で効果的だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!