アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブライダルエステやブライダルシェービングをしていただける
大阪にあるお店を探しています、またいつごろすればいいもの
なのでしょうか?忙しくてもブライダルシェービングは前日に
行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

かみさんの話になりますが 式場のプランに前日のブライダルエステ


がありました もちろん行ったそうです 感想は「最高!」(笑)
翌日の化粧ののりとかが全然違うらしいです 
かみさんはそのとき初めてエステという物に行ったらしいのですが
はまる気がわかると行っておりました 
    • good
    • 0

エステはともかく


シェービングは前日は止めた方がいいです。

かみそりまけして、
皮膚が赤くなったりすることがあります。
1週間前か最低でも2・3日前に
しておいた方が無難です。
あまり早すぎると逆に伸びてきますので。

ご参考まで。
    • good
    • 0

大阪のお店情報は分かりかねるのですが・・・今年結婚式を挙げた経験者として、投稿させてもらいました。


ブライダルエステをしてくれるところも多くなりましたが、だいたいサービスや質はどこも同じようなものだったような記憶があります。
決め手は質問者さんが、そういったサービスや価格を求めるか・・・で決めていったら良いと思います。
式場に入店しているお店は、直接式場といろんな面でリンクしている場合も多いと思うし、そういった面では安心です。それから、式直前は何かと打ち合わせとかでお忙しい日々が続くと思うので、出来れば打ち合わせとかで式場に行ったついでにエステをして返ったりとか出来る点では、利用しやすいかと思います。が、高いです!
私も式場内のエステにしようかと思ったんですが、やめました。結局、いろいろ情報集めしてたんですが、やっぱり時間がなかったので、結婚した友達が行ったエステを紹介してもらいました。紹介なので、安心して受けることが出来ましたよ。
それから、期間ですが、早くて挙式2ヶ月前くらいからで、一ヶ月くらい前から始めて、週一くらいのペースで行く人が多いと聞いたことがあります。
それと、ブライダルシェービングは前日や当日にもしてくれますが、直前過ぎると、かえって肌に負担を掛けることもあるみたいなんで、直前は避けた方がいいと思います・・・と店の人に言われましたよ。
アドバイスにも何にもなってないですが・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0

私は関西のいつも行ってる美容院でしてもらいました。



式の3日前に顔と背中などシェービングしました。
式当日はとっても綺麗な肌でしたよ。

けどその2日後には背中には
大きなニキビがプツプツできて
びっくりしでした。
美容院で、乾燥すると聞いていて、
ずっと背中にも化粧水つけてたのに
だめだったようです。


人により個人差はありますよね。
    • good
    • 0

こんにちわ☆


シェービングは前日は避けたほうがいいですよ!けっこうお肌の負担になるみたいだから、1週間くらい前に済ませたほうがいいですね。
ブライダルシェービングだと ちゃんと方の方までやってくれるから ドレスに合わせてリクエストした方がいいですね。 和装もやるなら一言いっておいたほうがいいのかも。
大阪のお店はわからないので、ごめんなさ~い。
    • good
    • 0

こんにちは。



エステなら百貨店とかでもやってますよ。
安心出来るので(私は地元の百貨店でしました)

心斎橋大丸(南館BF1)
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/bridal_inf …
そごう心斎橋本店
https://www2.sogo-gogo.com/wsc/516/N000006265/0/ …

阪神百貨店(6F)
http://www.hanshin.co.jp/depart/special/relaxia/ …
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



大阪ということですが・・・
どの辺りでお探しでしょうか?

私は地元で全て行いました。
ホテルの美容室がやっているエステ、シェービングとも
半額の値段で行うことができました。

ブライダルシェービングは私の住んでいる地域では
理髪店で行っている場所が多かったので
主人が通っていた理髪店で行いました。
式の4日前に行ってもらいました。
みなさんおっしゃていますが、前日に行うと
肌荒れなどの心配もありますが
それ以前にうぶ毛がまったくない状態なので
もしフェイスラインを行うと、逆に化粧ののりが
良くなくなると担当をしたいただいた方に言われました。
ちょうどうぶ毛が若干伸びてくる式の4~3日前と
いうのが良いそうです。

この回答への補足

ご回答有難うございます
大阪の堺市周辺で探しています
もしお分かりになれば教えて下さい

補足日時:2005/12/15 18:31
    • good
    • 0

NO7です。



堺市ですかぁ・・・
私が住んでいるのは北の方なのですが、
友人が堺に住んでいて
以前通っていたエステを教えてもらいました。

堺も広いのでお近くかどうかわかりませんが・・・
もし良かったら1度お試しに行ってみては
いかがでしょうか?

Salon PureBasic 
なかもず駅から歩いて5分くらいのところです。
下にURLを貼っておきますね。


ブライダルエステも料金に応じていろいろと
行っていただけるようですし、
シェービングも可能みたいですよ。

参考URL:http://padonavi.padotown.net/detail/pages/3301/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、何度もすいません、
南海本線なら通いやすくていいのですが…
あんまりお店ないみたいですね、みんなはどうしてるんだろ?
誰かにしてもらってるのかな?もう一度探して見ます
有難うございました☆

お礼日時:2005/12/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!