プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今僕は看護士の看護学校に通っているわけではありませんが、別の医療系の学校に通ってるわけですが、今年看護学校に入学する事を考えていますが、検索をしていますが、学費等の問題に直面しています。関東近辺で、学費がある程度安くて、奨学金が、受けられる看護学校を探していますが、どこか検索できるようなサイト、又は、お薦めの学校がありましたら是非教えてくださいm(__)m。なるべく安くて、もちろん国公立ならば安いのは、わかっていますが、そのほかに安く済み、レベル的に入学できるようなところが、あったら、教えてくださいm(__)m。
こんな検索サイトなら、便利だよみたいなサイトでも、いいし、具体的にこの学校ならいいというような学校があれば是非教えてくださいm(__)m。
よろしくお願いいたします。
いま、非常に困っています。(>_<)。
どうしても看護士になりたいです。奨学金なんかの情報があれば是非ご指導ご鞭撻お願いいたします。
ここを、調べたらいいといったようなサイトの紹介でも、いいし、なるべく安く、
ある程度入学しやすいところを是非教えてくださいm(__)m。
よろしくお願いいたします。
早速のお返事お願いします。m(__)m。
お返事待ってます。

A 回答 (2件)

公立の看護学校なら学費が激安です。

年間20万以下なんてザラですよ。
公立とは、○○市立看護学校や、国立○○病院付属看護学校などです。(もちろん県立の学校もあります)

公立の学校は結構たくさんありますよ。
    • 0

本屋さんにいくと、「全国看護・医療 専修・各種学校ガイド」というものがあると思います。

それをみると大変わかりやすいのではないでしょうか。

ちなみに、その本によると、授業料を必要としない学校は
東京逓信病院高等看護学院、自衛隊中央病院高等看護学院、
防衛医科大学校高等看護学院、長野県須坂看護専門学校
などでしょうか。

そのほかにも授業料の安い学校はあると思うので、
ご自身でぜひ見てみてください。
    • 0