アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイプライタ風の文章をセンターにもってきたいのですが、
どうしても左によってしまいます。
ブラウザの大きさを変えても常に真ん中に
もってくる方法はありますでしょうか。


失敗例としては、
<DIV id="type" style="text-align:center; position:absolute;
このようにtext-align:center; を入れても
タイプライター風な出方がくずれてダメでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

<BLOCKQUOTE>


<BLOCKQUOTE>
<BLOCKQUOTE>
<CENTER>←ここを追記して見た。
<TABLE cellSpacing=0 cellPadding=0 border=0 WIDTH=250>←ここを替えて見た
<TBODY>
<TR>
<TD vAlign=top align=left width=400 height=400><ILAYER height="400"
width="400" name="typeN4">
<DIV id=type
ここの一部を削除して見た。→style="CLIP: rect(0px 400px 400px 0px); POSITION: absolute; TOP: 118px; HEIGHT: 400px"
align=left></DIV></ILAYER></TD></TR></TBODY></TABLE>
</CENTER>←ここを追記して見た。
</BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>
-----------------------------------------------------
えい!やっ!
とイジってみましたけど、こんな感じの事ですか?

この回答への補足

あ、メディアプレーヤーの方は
題名が「メディアプレーヤーの音が鳴らない」っていう風に
なってます。

補足日時:2001/12/13 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、素晴らしいです~~!!(感涙)
完璧に真ん中になり、尚且つタイプライタ風がくずれてません!
まさに「神の手」!(笑)
ありがとうございました~!!!
また質問があったらよろしくお願いします!
でも私を探し出すのが大変か・・。
ところで、もう一つメディアプレーヤーについて質問してるのですが、
それはわかります??

お礼日時:2001/12/13 10:22

いまいち意味が掴めないんですが、タイプライタ的表示をするエリア自体をセンタリングしたい、ということなら



<!-- ↓ここから 表示したいところへ入れる -->
<DIV align="center">
<ILAYER name="typeN4" width="400" height="400">
<DIV id="type" style="width:400px; height:400px;text-align:left;"></DIV>
</ILAYER>
</DIV>
<!-- ↑ここまで 表示したいところへ入れる -->

でIE5~6とNetscape6は大丈夫だと思います。Netscape4.xがダメかも知れませんが、そもそもスクリプト・エラーで動作しませんでしたので確認できず(^_^;)


てなことじゃなくて、各行がセンタリングされた状態にしてなおかつタイプライタ的、ということになると、ちょっと難しくなります。スクリプト、というかアルゴリズムを大きく変えないと無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!
ちょっとタグの入れるところが悪かったのか
センターにいかなかったのですが、
また頑張ってやってみます!!!

お礼日時:2001/12/13 10:30

こんにちはVIVAYOU2000さん、xruzです。


タグを整理してみましたが、こんな感じでいいですか?
直したのは TD の align とゴミを消しただけですが。。。。

<TABLE border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
<TR>
<TD valign="top" align="center" height="400" width="400">
<ILAYER name="typeN4" width="400" height="400">
<DIV id="type" style="position:absolute; width:400px; height:400px; clip:rect(0px 400px 400px 0px);top:118px;left:129px;"></DIV>
</ILAYER>
</TD>
</TR>
</TABLE>

がんばってくださいね(~:~i
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
がんばります!!
試してみたんですが、タイプライタ風がくずれちゃったような・・。
私のタグを入れるところがおかしいのかな。
また頑張ってみます!

お礼日時:2001/12/13 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!