街中で見かけて「グッときた人」の思い出

OSXの海外のソフトを日本語に直してみたいと思っています。
以前にウインドウズ版でローカライズを簡単にできるソフトを見たことがあるのですが、マックでもこういったソフトはあるでしょうか。ご存知の方、入手先(できればフリーソフトが望ましいのですが)を教えていただければと思います。よろしく御願いいたします。
ちなみに、中国のソフトを翻訳したいと思っています。

A 回答 (1件)

そのソフトウェアの開発元の許可は得ていますか?許可を得ずに行うと、最悪刑事罰の対象になります。

許可を得ずに行っても、ローカライズしたものを他者に公開せず、個人で使用する分には問題ないでしょう。
ローカライズは「Developer Tools」で行います。これはすべてのMac OS Xインストールパッケージと、Mac OS XがプリインストールされたMacintoshに付属しているので、実質フリーです。また、AppleのDeveloper向けサイトから、最新バージョンを入手できます。
(無料のADC会員に登録が必要)
手順は簡単です。しかしひととおりのアプリケーション作成の基礎知識は必要で、こちらの勉強にやや時間がかかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

中国で制作されたフリーソフトについて考えているので、制作者の許可を得て進めたいとおもいます。参考になりました。ありがとうございます。