プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾にこの冬旅行する予定なのですが、
どこを観光するかまだ目途がたっておりません。

おすすめのサイトとか詳しい解説のある
WEBサイトをご存知でしたら、紹介願えないでしょうか

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

下記のサイトはどうですか?



台湾でしたら花連の「太魯閣(タロコ渓谷)」はお薦めです。
10月に行ってきました。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ra3/naokis/supe …
    • good
    • 0

こんばんは。

まず、参考URLは台湾観光の全体的なものとして『なるほど ザ 台湾』というサイトです。
以下も併せてご参照ください。
台湾観光指南~台湾観光Q&Aや旅行記もあります。

楽しい旅になるといいですね。

参考URL:http://www.naruhodo.com.tw/files/kanko/
    • good
    • 0

こんばんわ。


台湾旅行ですか・・・
いいなあ~~~~
私も2年前、台湾を旅行しました。
完全フリープランで、色々自分達で歩いて楽しみを見つけたりもしたよ。
歩いて道に迷うのもこれまた楽しいのですが、
台湾はタクシー代が安いので、私達の場合はタクシーをバンバン利用しました。

様々な夜市も面白かったです。
夜になると、今日はどこの夜市に行こうか~とワクワク!
毎日ホテルに帰って来るのは11時近くでした。
あと、早起きして太極拳にも挑戦してみました。
もちろん勝手に行って、勝手に輪の中に加わっただけですが・・・(^◇^;)
ここでも面白い体験ができて、今や笑いのネタにしています。

食事でお薦めする所は『ディンタイフォン』(漢字で3文字)です。
東京・京都にも日本支店がありますが、味が全然違うそうです。
私は偶然に入ったのですが、
と~~~~~っても美味しかったので次の日もまた行きました(*^o^*)
ちなみにショウロンポウの店です。
これ、要チェックですぜ!!!!!!!!!

あとは、現地の乗り物に乗ってみたかったので、
電車やバスに乗り継いで田舎町にも行ってみたりしました。
川がきれかったですよ~~

私達は『地球の歩き方』を見て、色々計画を立てましたが、
これはとっても参考になりましたよ。

あと、重宝したのは地図です。
台北近辺の地図を本(地球の歩き方)の中からコピーしてそれをつなぎ合わせ、
そしてそれを見て計画を立てたり、タクシーで地図上を指差しして行きたい場所を示したりしました。
これもお薦めです。
自分達の行く場所、順番などが決めやすかったですよ。
自分達の動きが見えやすく、行動に無駄がなくなるのです。
せっかくの旅行ですから、時間は大切に使いたいですもん。

とにかく自分で色々歩いて、分からない事があればメモと地図を片手に、
漢字とイラストで町の人に色々聞いてみる!
それで十分何とかなりますし、それがまた楽しいのです!!

漢方薬ばっかりを扱ってる商店街ってのも面白かったですね・・・。
他にもあるかもしれませんが、また思い出したら書く事にします。

ああ、いいなあ~~~~~~
私ももう1回台湾に行きたいと思っているんですぅ~~~~

気を付けて台湾をめ・いっぱい楽しんで来てください!!

ちなみにマクドナルドにも行きました。
台湾に行ってまでマクドナルド?と思われるかもしれませんが、
マクドナルドのハンバーガーは国によって味が違うと聞いたので・・・・・
味はというと私はそんなに変わらない気がしましたが、
友達はやっぱり違う!と言ってました。
どうなんだか・・・・・。
comcomyamaさん、行って確かめて来てくださいよぉ~
    • good
    • 0

こんばんわ~


前に回答したsi-kayakkuです。

思い出しました!
台湾での出来事・・・
私は美容院に行って、髪の毛をシャンプーしてもらいました。
さすがにカットしてもらう勇気はなかった・・・f(^ー^;  
雑誌で台湾のシャンプーは、日本みたいにシャンプー台でするのではなくって、
そのままカットをしてもらう椅子に座ってしてもらうとの情報をゲット。
しかも泡はまったくこぼさないらしいのです!!
これはやってもらうしかない!と思い、
美容院に入って「シャンプーオンリーOK?」と聞いて、
OKの答えをもらい、チャレンジしたのです!!

噂どおり、カットする椅子にすわったまま泡をまったくこぼさず、
鏡の前でのシャンプー。
感激でした!!
店員さんも日本語を練習しておられる方が多く、
日本語や台湾語(?)をお互いに教え合いながらのシャンプーで、
とっても楽しく、気持ち良かったですよ~~
こんなに念入りにシャンプーしてもらった事はないわ・・・と思う程でした。
シャンプーの時間もすごく長いのでびっくり!
ほんとにもー気持ち良かったですぅ~~~~(*´▽`*)

でも洗い流す時は、シャンプー台に移動して、そこで流してもらいましたが・・・
日本円にして500円程だったと思います。
リンスもしてもらい、ブローもしてもらいました。
これはとってもいい思い出です。

comcomyamaさんも一度試されては?
ただ、断られる場合も多いので、付け加えておきます。

台湾、もう一度行きたいなあ~~~~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!