アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、免許取得中で、卒検、学科試験を残すのみとなりました^^
そこで、SR、エストレアのどちらかを買おうと思っているのですが、この二つのバイクの良い所悪いところなど教えてくださいっ!
また何か買うときのアドバイスがありましたらご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>もしSR買う場合新車、中古どちらがいいとかありますかねぇ

初心者というか、排気量が大きめの単気筒でキック始動 が始めてならば新車の方が良いですよ

なぜかといえば、エンジンについている小窓が汚れてみえなくなっているからです
この小窓は圧縮上死点を確認するための小窓です
これが汚れているとエンジンをかけにくいです
新車で購入してエンジンをかけるのに慣れてきた頃には小窓が汚れてても足の裏の感覚だけで圧縮上死点が分かるようになります

>ちなみにinu2さんのおすすめバイクとかありますか??
やはりSRでしょうね
エストレアは友人が持っているので乗ったことはありますが、やはり排気量の差は大きいです
余裕のある走りでのんびりと流す感じの走りをするにはSRの方が良いと思います

個人的に一番好きなのは2ストレプリカ車ですのでSRやエストレアとは全く別次元のバイクですけどね(*^_^*)

友達のエストレアだけの問題なのかどうか分かりませんが、タンクキャップが悪いらしくパッキンを2回ほど交換したそうです
満タンにして走ってたら、タンクの給油口からダラダラとガソリンがあふれてきたそうです
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^-^
SRとゆうかバイクのこと考えるとますますほしくなってしまいます><
inu2さんに言われて新車で買おうかと思いましたがやはり学生の自分にしてはつらいです。。。
中古じゃよくないですかねぇ??

はじめまして、こんばんは。

以前SR400に乗っていました。SRは皆さんのおっしゃるとおり、キック始動がネックだと思います。僕の場合コツをつかむまでかなり手こずりました。一度バイク屋さんでエンジンをかけさせてもらってはどうでしょうか?エストレアはセル始動できるので楽でしょうが、やはり排気量の差は大きいらしいですね。スタートダッシュでは原付においていかれるとか聞きますし・・特に山道はつらそうですね。あとSRは振動が大きいので長距離はけっこう疲れますね。最初中古でいいかなと思ってたのですが、程度のいい中古なら新車とあまり値段がかわらないよとバイク屋さんに言われたので新車で購入しました。8年ほど乗りましたが故障などはありませんでした。今は大型のセル始動できるバイクに買い換えたのですが、これはこれで速いし楽でいいのですが、そのぶん面白みがない気がします。たぶんSRに乗ってたせいでしょうね。SRは手放したとたんまた欲しくなる面白いバイクでしたよ。あの鼓動感は他ではなかなか味わえないでしょうね。
    • 0

車検、キック始動のみ

これさえクリアできればSRが良いと思いますよ
SRは頑なにキック始動のみを貫き通しています
始動するのにちょっとしたコツというか儀式が必要なのでなれるまで手こずるかと思います
しかし、キック始動になれてしまえば、「よし!」と気合も入ります

車検とキック始動のどちらか片方、もしくは両方、どうしても無理ならばエストレアでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます^-^
自分もあのキックは憧れというかなんかひかれてしまうんです。。ちなみにinu2さんのおすすめバイクとかありますか??

SR、エストレア、両方大好きなバイクです。

とにかく、かっこいい。
良い所、悪いところと言いますか・・特徴になりますが、SRは、車検掛かりますね。それと始動がキックのみ、この条件がのめたら、SRが良いですねぇ。
あと、私的に、ルックスも、SRが好きです。
エストレアは、若干、本体が小さいので、女性的に
見えますね。キーの位置が違うのが問題かも。
メーカーでは、カワサキが好きですね。
CB400SSも、選択の余地に入りますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます^-^
自分もできればSRが欲しいのですが、SRは手間がかかるから初心者にはつらいとか色々難点があるようで。。けれど勉強になりそうで良いかなぁと思ったりして^-^
もしSR買う場合新車、中古どちらがいいとかありますかねぇ??