アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昔、ジャイ子の本名は「剛田もた子」との情報を
聞いたことがあるのですが、果たしてこれは本当なのでしょうか?
あと、出来杉君の下の名前も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

本名はないそうです。



参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~chankuma/DoraData/Q& …
    • good
    • 1

私が聞いた説では、「剛田ジャイ子」が本名だそうです。



ジャイ子がいじめられていると、いつも剛が助けに来るので、その度にいじめっ子は「ジャイ子の兄(あん)ちゃんが来たぞ~」と言って逃げるのだとか。
で、それが訛って、「ジャイアンが来たぞ~」になったという説を聞きました。
    • good
    • 1

しかし場合(記事)によっては「ジャイ子はあだな☆」とか書いてあって、結局のところオフィシャル設定はないみたいですね。



できすぎくんの本名などが書いてある、おもしろいサイトがあったのでアドレス書いておきます~。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~chankuma/DoraData/Q& …
    • good
    • 1

ジャイ子の本名の質問って今までにも何度かあったのですが、いろいろと回答がわかれてしまうんですよね。

(^^; 
でも、もた子説はデマのようです。下記を参考にして下さい。

●ジャイ子の本名を教えてください
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=106657
●ジャイアンの妹、ジャイ子
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=956

出木杉君についてもありましたね。「出木杉 英才(できすぎ ひでとし)」が公式な名前なんだそうですが、途中で設定が変わっているそうです。ちなみに、「来」ではなく、「木」なんだそうですよ。

●出来杉○○
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20655

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=106657,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20655
    • good
    • 2

え?みち子じゃないんですか?


ドラえもんの話の中でそう出ていた気がするんですが・・・。
ジャイアンはたけしですよね。
単行本を読んでみるのが一番かも。
    • good
    • 6

剛田もた子と言う名は違うらしいです。


本名は不明のままみたいですよ。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/gokai/in …

出木杉君の名前は、元は太郎だったけれど、今は英才が正しいそうです。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/settei/i …

上の2つは、参考のページにかなり詳しく書いてありました。
このページは他の謎についてもいろいろと載っているので個人的にはお勧めです。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/index.html
    • good
    • 0

ジャイ子の本名は今のところ明かされてはいません。


知っている人も多いと思いますが、ジャイ子の本名は明かされる
予定だったらしいのですが、ジャイ子の本名を明かしてしまうと、
ジャイ子の本名と同じ人がいじめられるのではないかと言う作者の
厚意(こうい)で、明かされていないそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!