アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何々こと何々は、何々事何々と書きますか? 『異名』こと『本名』みたいな場合です。

A 回答 (3件)

書きます。



8 通称・雅号などと本名との間に用いて、両名称の指す人物が同一であることを表す。「楠公 (なんこう) 事楠木正成」
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/80340/meaning/m1 …
    • good
    • 1

>『異名』こと『本名』みたいな場合…



ぜんぜん違います。
あえて漢字で書くなら「何々如何々」です。

-----------------------------広辞苑より-----------------------------
こと【如】
〘副〙(助動詞「如(ごと)し」の語幹「ごと」と同源)同じく。同じ(…ならば)。万葉集(10)「―降らば袖さへ濡れて通るべく」
    • good
    • 0

書きません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!