アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I-O DATAの外付けHDD(HDZ-UE1.0TS)ですが突然PCからドライブが認識出来なくなり、見るとアクセスランプが点灯のままになっています。何度電源のon/offを繰り返しても同じです。修理しか方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

まず一言添えさせて頂きます。

この作業を試される場合は、ご自身の責任と判断の元で行ってください。あくまで経験談としてのアドバイスであるとお考え頂けたら幸いです。

まずマイコンピュータを開きます。

次に右クリックでプロパティを開きます。

そうすると機種によって表示は違いますが、「ハードウェア」かそれに類する名前のタブがあるかと思います。

それを選んでください。

そしてその中のデバイスマネージャというボタンを押下してください。

デバイスマネージャの中に質問者の方が読み込ませたいHDのデバイスがあるかと思いますが、これを右クリックで削除して、HD本体の電源もOFFにしてください。

そうして今空けて頂いている画面を全て閉じ、再度HDの電源を入れてみてくだい。

これで読み込みが復活するケースが散見されます。

乱文で恐れ入りますが、よければ試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

頂いた方法で試してみましたがデバイスマネージャにはUSB Driverしか表示されず、それを削除して再度電源を投入してもアクセスランプは点灯にままで復活出来ませんでした。やはりハード自体の故障のようですね。ありがとうございました。

故障だと思います。

修理を依頼してください。
    • 0
この回答へのお礼

単体で電源を入れてもアクセスランプ点灯のままと言う事は完全にハード故障ですよね。ありがとうございました。