アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は付き合ってきた女性には、常に優しく接するようにしていますが、そのせいでいままで付き合ってきた女性は付き合い始めたときよりわがままになってしまうような気がします。そのため現在付き合い始めた女性がいますが、もうちょっとかけひきをしたいと思いますが、相手の事を考えると、かけひきするのも気が引けます。皆さんは恋愛で駆け引きしてますか?してるのならどのようなことをしてますか?

A 回答 (9件)

 女性は彼が優し過ぎると、ついつい甘えすぎてしまうというか、何を言っても何をやっても怒らずに、許してくれるのではないかと思ってしまう傾向にあります。


 彼氏には、きちんと言いたい事があるときには言ってほしいですね。女性はある程度の刺激を必要とします。優しい彼氏!というのはすっごく嬉しいことなのですが、物足りなさ・不安が出てきてしまいます。時には軽く怒ってみたり…積極的にリードすることをしてみてください!優しいだけの彼氏ではなく、引っ張っていってくれる彼氏に男らしさ・頼もしさをを感じるはずです。
 変に駆け引きをしすぎると、ややこしいことになってしまったりするのですが、ある程度すこ~しの駆け引きは必要だと思われます◎
 私の場合、ちょっと間違ったことをした時には彼氏にこういわれます。「よしっ。今日は説教だな」と。
そこまでキツイお説教ではありませんが、ダメなところ等を言われたあとに、頭をなでて笑顔を向けてくれつつ、「わかった?」と優しく言ってくれたりします。そんなメリハリのある彼にドキッとしたりします(笑)

参考にしていただけたなら幸いです。
頑張ってくださいね!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
叱ってたあとにフォローができるようになりたいです。

お礼日時:2005/12/20 15:17

駆け引きというより、質問者様がそういう系統の方を好きになるのでは・・。

(そういう系統の方というのは付き合いだしたらわがままになっていく女性のこと)駆け引きよりも相手の方を甘やかさないようにすれば良いかもしれません。質問の答えになってなくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

それは恋愛でかけひきとは言わないんじゃ…。


もっと好きにさせるため、ちょっとさみしがらせてやろうと思うから
駆け引きってあるのでは?
わがままだからかけひきって、言葉も意味も違うと思います。
あなたが優しすぎて彼女がわがままになるなら、
それは、あなたが彼女に注意すればいいだけの話で。
例えは゛今から 物をけちってみたり、連絡を取らなくしてみたりしたら
誤解のもとだと思いますけど。
    • good
    • 0

私は駆け引きしません。


駆け引きされるのが嫌なので、しないんです。

>私は付き合ってきた女性には、常に優しく接するようにしていますが、・・・

質問者さんの質問にも書かれてますが、常に優しくしてると相手はワガママになると思います。
相手が悪い時には厳しく接することも必要です。

優しさは必要ですが、もし、あなたの感情を押し殺してまで無理に優しく接しなくてもいいと思います。
疲れますよ。
自分の接したいように接すればいいと思います。
本当に自分に合う人が見えてきますしね。
喧嘩するときは喧嘩して、そういうふうに付き合っていったほうが、とてもいいカップルになれると思います!
    • good
    • 0

急に付き合ったばかりの彼女さんにかけひきをしてしまっては、彼女さんが急に冷たくなったとか感じてしまわないでしょうか?


そんな喧嘩になりそうな原因をつきるよりも、普通にしているのが一番なのではないでしょうか?
今の彼女さんが、わがままになるともかぎりませんし。
もしわがままになってきてら、注意すればよいのではないかなぁと思いますよ☆
お幸せに☆
    • good
    • 0

俺も駆け引きはしないです。

というより出来ないです。

自分が好きで付き合ってて(自分から告白しても,告白されても)押したり引いたりって事は出来ないですね。

好きだから連絡したいし,好きだから会いたい。
主導権を握る為に(?)わざわざ連絡しなかったりするのはイヤですね。ありのままに付き合いたいです
    • good
    • 0

駆け引きする恋愛を否定はしませんが、


そういうことに頭を使ってばかりだと、疲れませんか?
そういうことに終始していると、
なんだか付き合っている事自体が、面倒になると思いますけどね。

自然体で接することが出来ないような間柄なら、
わざわざ付き合う必要あるんでしょうかね?
    • good
    • 0

変に駆け引きなど必要ないです。

関係がおかしくなります。
無理せず自然にしているのが一番かなーと思います。

でも
わがままの度が過ぎたときに、
ガツンと怒って、叱ってあげるのもやさしさです。
あら?と思って逆切れされる場合もありますが
それでも、心のどこかで、次からの歯止めになるようです。

それ以外のときは普段どおりやさしくしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自然体ですよね。がつんと叱って逆切れされるのってありますよね。そういうのがあると、叱ろうと思わなくなっちゃうんですけど歯止めになるもんなんですね
ありがとうございます。いままで通り接しようと思います

お礼日時:2005/12/20 14:56

普段は優しく。


だけど彼女が間違いを犯したときは、時に冷静に説教。
それだけでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!