アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ウイルスに感染してしまい、慌てて駆除し、念のため初期化してノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしました。
以来、メールを受信できるのですが、送信ができません。
送信しようとすると、ノートンの方から、送信メールをスキャン中に「メールサーバーへの接続が解除されたためNorton Antivirusは電子メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが現れます。
念のためSymantecのホームページから再度ウイルススキャンしたものの、ウイルス0でした。サーバの設定も間違いはありませんでした。
何が原因なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

Outlook/Outlook Express の場合。

[ ツール ]→[ アカウント ] から御使用のアカウントの「プロパティ」を開きます。

[詳細]タブをクリック。

真中位に「サーバーのタイムアウト」と言う項目がありますから、スライダーを「長い」側に移動します。
(何分ぐらいが良いのかは状態にも拠りますから、試して下さい。)

他のメーラーでも同様な設定はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
おっしゃる通りに設定し、メール送受信後の自動切断の設定を解除したところ、送信できるようになりました。
ご迷惑をおかけいたしました。