プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十台後半(男)です。今久しぶりに好きな子が出来て、まだ正式に付き合ってはいないんですがほぼ付き合っているような状態です。好きな子なんてそう簡単に出来るほうではないし、その子とずっと順調に付き合っていければと考えてます。ただ問題が2、3。その子は極度の駆け引き使いで負けず嫌いで意地悪なんです。客観的に見て男の気を引くのがかなり上手い子なんだと思います。今までの彼氏も何人か知ってますが、大体同じような(男が気の毒な)パターンで終わってます。駆け引きはまず彼女が思わせぶりなコンタクト・メール・態度を繰り出した後、ぷっつりとそっけなくなります。完全に意図的に男性の気を引くのを目的にやっているのは間違いありません。自分もそういうのを解かっているので、意地を張って自分から連絡しなかったりであんまり上手くいきません。そもそも何でそんな子を好きになったんだって感じですが・・・。やっぱりその子が上手いんだと思います(いい所もいっぱいあるんです)。問題は彼女が素直になって駆け引き等をせずに接してくれて、自分も素直に接したいんですが、彼女は絶対素直になってくれません。彼女は絶対男と付き合う場合は自分が優位な立場に立っていないと駄目なようで・・・。そこまで解かってるなら止めときなよと思われるかもしれませんが、好きになるのは理屈じゃないんすね。皆さんのご意見を聞いてみたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼女のかけひきが見抜かれてるようじゃ

かけひき上手とは言えないと思いますけど。。
まっそれはいいとして
彼女も人間ですからかけひきばっかりも
やってられないぐらい好きになれば
素直な部分も出てくるんじゃないかなって
思います。
あなた次第かな?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに理想は彼女が素直になってくれる事なんですけどね。
彼女の事は昔から知ってて、昔っからずっとそのまんまなんですよ。

今No.1~No.4の方にアドバイス・回答いただいてホントに感謝してます。今、頭働かせて考えてます。選択肢は3つかなと思ってます(絞りきれてない・・・)。

1.彼女の駆け引きにのってあげて円滑(?)な関係を築く。
2.やはり駆け引き自体は好きでない為、というより疲弊しそうなので彼女がそっけない時は、自分も連絡を絶ち、駆け引き自体が意味のない事をわかってもらう(事を試みる)。・・・そのまま消滅の可能性もあり。
3.現時点ですっぱり身を引く。

今までのアドバイスを聞いて1.の方法がいいかなと思ってましたが、自分の性格上、なかなか難しいんです(自分も負けず嫌いというか・・・皆さん呆れないで)。という訳で2.でいってみたいと思います。それで彼女との関係がそのまま消滅しても、この先延々と駆け引きされて疲れるよりはいいとそう考えました。冷静に考えると、そうそう人の性格(駆け引き・優位に立ちたがる)が改まる事なんて少ないし、上手くいかない気がしますが・・・。ままならないもんですね。ネガティブで優柔不断ですいません。アドバイス自体は考える際にホントに役立ってます。改めて感謝です。いずれ結果をご報告できればと思います。

わかっちゃいるけど、やめられないってとこですね。

惚れた方が負けってことですね。でも負けて勝つっていうのもあります。負けたふりぐらいして上げればいいと思いますよ。
そして、自分もその駆け引きを楽しんじゃえばいいと思います。
全体的な流れを見る冷静さがあれば、大丈夫です。決して、今のように客観的に見れる自分を失わないことですね。

負けてあげて、楽しめばいいと思います、その手でくるか~って感じで。そうすれば、最後はあなたが勝ってると思いますよ。
対等になってはいけません。彼女に自分の気持ちを押しつけないんことです。それだと対等になるでしょ。
負けたふりして勝つんです。同じ土俵じゃなくて、ちょっと高い土俵にいるようにするんです。

一つの経験として、楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>わかっちゃいるけど、やめられないってとこですね。
そこが悔しいとこなんですね(苦笑)。

アドバイス自体非常に参考になりました!!前の2つもそうですけど、このサイトで初めて質問してこうも、ビビっとくる回答・アドバイスをもらえるとは思いませんでした。皆さん多かれ少なかれ同じような経験・感情があった事があんのかな・・。

出来る出来ないはあるかと思いますが、試みたいと思ってます。
かなり救われましたよ。ありがとうございました。

ご自身でも好きになったのだから止められないと答えをお出しの様子。

となると他人の意見など何の意味があるのでしょうか?

ただ個人的には私は「打算的な人間」が大嫌いなので他に良い所があっても譲りたくないその一つの欠点で幻滅ですね。

素直じゃない、可愛げがないって程度は気になりませんし女性にはスタンダードなものだと思うのですが、計算高い人は経験上「浮気、相手の感情をコントロールしようとズル賢く動く」などが顕著に出るので好きになる対象ではないですね。

それらのマイナス的な結果を想像していても「やめられないとまらない」状態であれば後で後悔しないように肝に銘じてお付き合いすれば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>ご自身でも好きになったのだから止められないと答えをお出しの様子。
>となると他人の意見など何の意味があるのでしょうか?

なるべく客観的に判断できる冷静さを持ち続けるつもりでいますが、確かに「やめられないとまらない」状態なのかもしれません。そこで心配は指摘の通りと予想される彼女の癖「浮気、相手の感情をコントロールしようとズル賢く動く」ですが、そこまで解かっててまだ好きなんだったら傷つくのを覚悟の上、付き合いなって事ですかね・・・。アドバイスありがとうございます。よく考えます。

同じ年代だ。

言いたい事を言わせていただこう。

>まだ正式に付き合ってはいないんですがほぼ付き合っているような状態です。
いや、それはどれほど『付き合っているかのような付き合い』であっても
正式に付き合ってないなら、お友達ってことだろ。

>意地を張って自分から連絡しなかったりであんまり上手くいきません
やれやれ。アンタ頭悪いな。そこは連絡したれよ。
アンタの大きな愛で彼女の駆け引きごっこに付き合ったれよ。
彼女を気持ち的に気持ちよくさせておけば、円満に付き合っていけるだろ?
彼女が自分を振り回すとしても、『可愛いやつだ』とソレに付き合ってやれば
いいじゃないか。だいたい、そんな駆け引き好きな彼女が、駆け引きしなくなったら
絶対退屈になるぞ。彼女の駆け引きに一回一回引っかかっているように応えて
やれば彼女も気持ちがいいだろう。気持ちの良い気分を持続させることこそ
他人と付き合っていくことの極意だ。その為に背負い込む苦労など、彼女との
付き合いの一部だとして楽しめば良いじゃないか。

つっても、まだ『付き合っても居ない』わけだから、こんな心配無用なんだろう。
アンタがまずやるべきことは、その子と彼氏彼女の間柄になることなんじゃねーの?
これでもし、想いを伝えるかあるいは、自分らはつきあってんだよね?
なんて確認して相手が全くそんな気なかったらどうすんのよ?
アンタが彼女を思ってるのはただの片想いで、彼女が誰に駆け引きしようがアンタにとめる権利は無いぜ?
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、厳しいご意見。感謝です。
やられたって感じがしました。

↓この辺、特になるほどと思いました。やっぱ頭悪いか俺・・・。

>アンタの大きな愛で彼女の駆け引きごっこに付き合ったれよ。
>彼女を気持ち的に気持ちよくさせておけば、円満に付き合っていけるだろ?
>彼女が自分を振り回すとしても、『可愛いやつだ』とソレに付き合ってやれば
>いいじゃないか。だいたい、そんな駆け引き好きな彼女が、駆け引きしなくなったら
>絶対退屈になるぞ。彼女の駆け引きに一回一回引っかかっているように応えて
>やれば彼女も気持ちがいいだろう。気持ちの良い気分を持続させることこそ
>他人と付き合っていくことの極意だ。その為に背負い込む苦労など、彼女との
>付き合いの一部だとして楽しめば良いじゃないか。

男はそんくらい肝がすわってないとって事かな。

最後に若干補足しておくと、じゃぁ付き合おうという最後の段階で彼女の癖を再認識してそのステージに進もうとするのを臆したというのが現状でした。よく考えて頑張りやす。
ありがとうございました。