あなたの習慣について教えてください!!

タイトルのままなんですが…。
まだマイルを貯めるカードを持っていないので、よくわかりません。お願い致します。

A 回答 (5件)

マイルの換算率が多少減ることはありますが、貯まります。

カードの入会は当日空港でも申込書もらえますし、ネットでもできます。

マイルの登録が終わるまでは、搭乗券の半券は捨てずに取っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!疑問が解決してすっきりしました。カードを作ろうと思います☆

マイレージの加算は色々と皆さんが答えていますので、もう少し細かい所を回答します。

JAL・ANAのマイレージカードを作る場合、クレジト機能があるものと無いものがあります。子供の場合は無いものしか作れませんね。大人の場合はカード会社の審査で問題なければ、作れます。この場合は、買い物をした金額もマイレージになります。また、他の方が書いていますように、ANA。JALの場合、パックツアーの場合、ほとんどは50%しか付きません。この点は注意して下さい。また、マイルが付くツアーと付かないツアーがありますので、これも確認した方がようです。概ねパンフレットに記載がありますが、無い場合は注意して下さい。また、他の航空会社ANAの場合などは、スターアライアンスのパックであれば、加算の対象となっています。必ずしもANAに乗る必要はないです。
    • 0

>ノースウエスト航空かコンチネンタル航空利用のものでしたら、ANA・JALどちらのカードでも100%加算されるのでしょうか?

残念ながらANA、JALのマイレージカードにノースウエスト、コンチネンタル航空のマイルは加算できません。ANAのカードに加算できる航空会社は、スターアライアンスグループです。ユナイテッド航空、シンガポール航空、タイ国際航空、エアーカナダ、ルフトハンザ等です。

参考URL:http://www.staralliance.jp/
    • 0

航空会社、ツアーによって加算される割合が違います。

日系航空会社だと50%だったりします。
私が利用するツアーはノースウエスト航空かコンチネンタル航空利用のもので、これらは100%加算されます。

この回答への補足

追加してお聞き致します。
ノースウエスト航空かコンチネンタル航空利用のものでしたら、ANA・JALどちらのカードでも100%加算されるのでしょうか?
今回使うツアーがANAなのでANAのカードにしようと思っていたのです。

• 0

航空会社が出しているパック旅行、海外だとハローツアーやJALパック、国内だとスカイホリデー、JALツアーズなどはマイル積算できますよ。

たしかパンフレットにマイル数まで書いてあったと思います。(海外だけだったかな)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パンフに書いてあるんですね!気付きませんでした。早速見てみます☆