アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.2月のベニスのカーニバル時期に旅行された方に質問です。稚内と同じぐらいの寒さとかで寒いのは分かりますが普通はみぞれや雪が振ったり積もったりが頻度として多いのでしょうか。あなたの経験を教えていただけばありがたい。カーニバルの写真を見る限り大したことはない様だし、一部雪の写真を見てはいるのですが、この時期の気候はどうなのでしょうか。
2.上記のに参考となりそうな少々細かい気候についてサイトをご存知の方教えていただけませんか?旅行するかどうか決める材料にしたいと考えています。

A 回答 (4件)

こんにちは


数年前ですがカーニバルに行きました。
雪は降っていませんでした。
道産子なので寒さは慣れてるのですが、何しろ周りが水ですので、じっとりと湿気のある寒さで、寒いというより冷たい、というような感じで結構堪えました。足とか指先とか耳とか鼻の先とか。
何しろ写真をしょっ中撮るので、はめたままでもシャッターを押しやすい手袋をお勧めします。
私は防寒優先で厚手のを持って行って、いちいち外す羽目になって大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画、静止画とも旅行の一つの楽しみです。手袋ですか、防寒優先ではない手袋を探してみます。ありがとうございます。それにしても寒さの実感が伝わってきます。実は私は22歳まで鹿児島育ちですから。

お礼日時:2005/12/22 19:32

こんにちは。


1月にベネチアに行ったことがあります。
わたしが行ったときはとても寒くて雪がちらついていましたがあまりの寒さに耐えられずダウンのロングコートを現地で買ってしまうくらい寒かったです。
ちなみに冬は高潮があり天候によっては水がかなり上がってきますので靴は布製(運動靴など)以外のものが良いかと思います。
とはいえ、わたしの行ったときはサンマルコ広場にもかなり水が上がって来ていましたが、低めの舞台のような物をつなげて橋の様な物が設置されていたのでその上を歩けばぬれずに歩けましたが
たまに、台が途切れている所などは水浸しの所を歩かなくてはならないかもしれませんのでぜひ、お気をつけてください。
天気はyahooの天気が都市別になっていて見やすいです↓
やはり天候によってかなり体感温度も変わると思いますので天気は運としか言いようがありませんが。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/itaria_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一月にも高潮をあるとは知りませんでした。寒さとともに覚悟しなくてはいけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 09:06

英語ですが。



平均最高気温
http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref= …
平均気温
http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref= …
平均最低気温
http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref= …
平均降雨量
http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref= …

個人の感じ方によって大きく異なるのですが、寒いことは寒いです。
雪の頻度は少ないようですが、しっかりとした防寒具は必要です。
夜間など、風があるとつらいとおもいます。

足元からもジンジン来ますので、カイロだけでなく靴や靴下にも気を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の頻度が少ないとのことありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 09:03

こんにちは。


今年の2月、カーニバルの最終日に行きました。

ヴェニスは、本当に寒かったです!!
一番寒かったのは、ヴァポレット(船)に乗っている時でした。
あまりにも寒いので、ゴンドラには乗る勇気がなかったです。
でも、カーニバルの時期は人が多いので、人の熱気でサン・マルコ広場ではそれほど寒さを感じませんでした。
自身の気持ちも、高ぶりましたし。
お天気がよければ、陸地は観光に支障がでるほどではありません。
私が行った時は、雪は降りませんでした。
ロシア人がかぶるような耳まで覆う帽子と、ダウンを着れば大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.先ずは早速の回答ありがとうございます。
2.天気は運任せですかね。耳までの帽子参考になります。

お礼日時:2005/12/22 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!