アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルメットでミラーシールドをお使いの方にお聞きします。
注意書きには、トンネル内や夜間など、暗いところでは使用しないでくださいと書いてあると思います。
それで、ミラーシールドを使ってる人は、夜間も走るツーリングの時などはヘルメットを2個持っていったりしてるのでしょうか?それとも多少暗いけどそのままですか?
また、暗いときはシールドオープンで走っているという方もいると思います。そのときは、目に入る虫対策などはどうしてますか?
いろいろ細かいですけどお願いします・

A 回答 (3件)

レッドミラーを使用中です

人によるかもしれませんが私の場合は
夜間でもスモークより見やすく雨天時などでも
全く問題なく使用できています
トンネルは住んでる周辺に無いので解りません
ちなみに視力は1.0です

>>ツーリングの時などはヘルメットを2個持っていったりしてるのでしょうか?

流石にそんな人はいないでしょう!?
持って行くとしてもスペアーシールドでしょうね

一番お手軽なのはクリアーシールドベースに
捨てシールドのミラーorスモークでしょうね!

参考URL:http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/accessory/sh …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!
色などによってだいぶ感覚が違うようですね。じっくり考えて選ぶようにします。
ご回答ありがとうございました。

私の場合も#2さん同様、夏場、サングラス代わり(眼鏡使用のため)でミラーシールドを使っています。

冬にはノーマル(ソフトスモーク)に戻していますが、夏場遅くなりそうなときや、夜間のツーリングを計画しているときは、ノーマルシールドを持って行き、状況に応じ付け替えています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
夏場に使う人が多いようですね!夏までじっくり考えて選びたいと思います。参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

日差しを和らげるために夏場はミラーを使っています。

私が使っているミラーシールドは日が暮れるとダメですね。歩行者がほとんど確認できません。
トンネル内もかなり見にくいです。
なので帰りが遅くなりそうなときは普通のシールドも持っていきます。アライのメットならシールドの着脱も簡単なので。
万が一忘れたときはシールド全開です。虫やほこりの対策をしないので家につく頃には目が真っ赤になってしまいますが。(笑)
夜用のサングラス(サングラスと言うのかな?)をかばんに忍ばせておけば良いのかも。

ちなみに冬は日が暮れるのが早いので普通のシールドを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
やはり皆さん予備のシールドを用意しているんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。