プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の容姿は長所がありません。
円形ハゲ3つ、ワックスはたくさん
試したけど・・・。目は細く小さい、鼻は低く大き
い、口はたらこで大きい、輪郭は長すぎで大きい、
、背は低い(痩せてはいますが・・・。)
人間は性格とは言いますが、性格の前に人が寄ってき
ません。勉強はやっても悪くて、運動も練習
しても結果は出ない。

当然好きな人はいます(仮にAさん)。3年間ずっと

ずっと好きな人です。僕に唯一、話をしてくれる人。
(1週間に一度くらいですが)

でも、その人はほかに好きな人がいます。その人は容
姿がよく、運動、勉強もできます。けど僕の悪口や、
ほかの人の悪口も言ってて、悔しいです。

変わってみようと挨拶をほかの人にしても、Aさん以
外相手にされない。 学級委員に立候補しても、2票
だけしか入らない。

不登校になったらAさんに会えない。その一心で学校にいっています。

前クラスのなかで、集まってボーリングに行くことになったとき、僕はお金の関係で行けないって何回も言ってるのに、何度も誘ってきて・・・。その時Aさんが
「ボーリング代出してあげるから行こ。」
って言ってくれて、僕は
「行きたい。」
って言った。そしたら皆が
「Aさんそいつに優しくしすぎなんやて。」
「ほかっとけばいいやん、そんなの」

この世の言葉ではないような言葉が飛び交いました。
Aさんは黙ってしまってて、このままじゃAさんがいじめられるかもしれないと思って、
「じゃあ行かない。」
って言いました。

Aさんの好きな人に勝っている部分なんて、努力量(多分)と悪口を言わないことくらいです。

皆さんならどう思います?
とてつもなく不細工な顔 結果が出ない才能 いじめられる存在

こんな僕、好きになることってあります?

Aさんのような人に好かれると思いますか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

Aさんのような人に好かれるか? それはだれにもわかりません。

しかし、可能性はゼロではありません。
 あなたには「努力することができる」という立派な才能があるではありませんか。その才能を上手にのばせば、ライバルを追い抜くことも不可能じゃないと思います。
 もちろんすぐには結果はでないかもしれません。1年2年、いやもっとかかるかもしれません。
 しかし、しっかり勉強をして自信をつければ、円形ハゲなんて消えるでしょうし、勉強して将来たくさん稼げる男になれば、今は美容整形が発達しているから、顔の形なんていくらでも変えられます。
 あなたに人が寄ってこないのは、本当にあなたの容姿のせいなのでしょうか?
 私の友人にも容姿がイマイチな人はたくさんいましたが、みな明るい性格で人に親切でしたから、たくさんの友達に囲まれていました。
 あなたはもしかして、小さい声でボソボソしゃべってはいませんか? うつむいて歩いていませんか? 夢や目標をもたないまま、日々をなんとなくすごしてはいませんか?
 もし一つでもあてはまるなら、いますぐに改善しましょう。
 容姿、勉強、運動、この三つの中で、一番はやく結果をだせるのは「勉強」です。私も「ドラゴン桜」はオススメです。まだ読んでいなければ、さっそく手にしてみてください。効率のいい勉強法がわかると思います。
 まずは勉強をがんばって、自分に自信をつけること。ボーリング代をだすとまで言ってくれた天使みたいに優しいAさん。そんなAさんのために、今のあなたにできる一番のことは、勉強をがんばる、それしかありません。ぜひがんばってみてください。
    • 0

すみません、恋愛とは、関係ないですが、ちょっとしたアドバイスを書きます。

勉強は、努力すれば人並みにはできるようになります。確かにいきなり学年でトップクラスに入ることは難しい(できないことはない。漫画「ドラゴン桜」等を見たら分かると思うが。)けど、ちょっと努力すれば、クラスで上位4分の1くらいの成績をとることはできます。
 僕も小学生のときは、まったく勉強はできなかったのですが、大学入試では、地方国立大学に入ることができました。したがって、エリートではないが、人並みには、勉強ができる人にはなりました。
 努力してもできないということは、そのやり方が間違っているのです。
 しかも、質問の文章を読んで、質問者さんは文章力がある人だと感じました。
 したがって、勉強もやり方さえ間違わなければ、できるようになると思います。
 勉強のやり方等で聞きたいことがわれば、何でも聞いてください。相談にのりますよ(元塾講師)。
 しかも、今までまったく勉強ができなかった人が、急に成績が上がると、周りの見る目が変わります(経験者)。
 がんばってください。
    • 0

こんにちは。

今の状態では女性にモテそうにないですね。
Aさんは優しい人であなたに同情しているのだと思います。

でもあなたには時間がある。
そして努力する才能があるというのなら、
どうにかしましょうよ。

その分かりやすい文章力を磨いて、なにか作品を書くも良し、メールで友達を作るも良し。
一人でギターを始めて、いつかみんなをおどろかせるも良し、カラテを初めて男として自信を付けるも良しです。
コツコツ努力する奴には誰だっていつかソンケイのマナザシを向けるものです
    • 0

Aさんがyuusyunnのことを好きになるかどうかは、まったくわかりません。

好きになるかどうかはその人次第なので、他人にはなんとも言えません。
ただ、絶対好きになるわけがない、ということもありませんので、まずは自分のことを好きになるわけがない、と卑屈になることだけはしないようにしてください。
卑屈な面に魅力はまったく感じませんので、それまで仮に好意を抱いていたとしても、卑屈になった結果気持ちが離れていってしまうこともありますし。
Aさんに今好きな人がいるということとyuusyunnさんのことは直接関係ありません。
好きな人に別に好きな人がいることは誰でもいくらでもあることなので、それ自体は辛いことですがyuusyunnさんだけの話ではありませんので、普通のこととして落ち込んでください。
諦めきれないのならまずは普通の友達として接して、少しずつAさんに好きになってもらえるように努力してチャンスをうかがってください。
そのためには何より同性の友達を増やすことが大切です。
いじめられる立場の人はもしかしたら同性の友達も少ないのではないかと思われます。
同性は外見や能力で評価しないので、これこそまさに性格がモノをいいます。
同性の友達ができない、という話になるとまた難しいですが、まずは同性に好かれるよう自分を磨いて、その上でチャンスを狙うようにするのがいいと思います。
    • 0