プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局のアルバイトで、郵便物の集荷ってゆうのは、バイクなのでしょうか?それとも自転車でもOK??

A 回答 (8件)

年末年始のアルバイトでしょうか?

どちらでも良いです。恐らく選択できると思いますが、原付の免許を持っている場合はです。

もっていない場合は、自転車でだと思います。また、原付で危ない場合などは交渉して自転車でということも出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。郵便局に問い合わせした所、自転車でもOKですが、大半は自動車なので、厳しい。との回答でした。原付の免許を持っていないので、自転車でという事になりました。いろいろ教えて頂きありがとうございます。

集荷は普通車ですよ。

ゆうパックとかの大きい荷物だってあるんだから二輪じゃ厳しいでしょ。
    • 0

何度もすいません。

常識的に考えて何ヶ所もポスト廻る訳ですよ。
すぐに荷物一杯になってしまい仕事にならないと思います。
その中身を郵便局まで届けるんですよ。
自動車以外ありえませんよね??

現に郵便局のHPにも載せられていますし。
http://www.youmate-center.com/1908799.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。郵便局に問い合わせした所、自転車でもOKですが、大半は自動車なので、厳しい。との回答でした。いろいろ教えて頂きありがとうございます。

#4さんと一緒で集荷って郵便ポストからはがきを〒今日まで運ぶ仕事ですよ?

車の筈です。
配達なら自転車・原付あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその通りなので、配達の方を選びました。ありがとうございます。

集荷なら普通、自動車では?

配達なら自転車、カブだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。郵便局に問い合わせした所、自転車でもOKですが、大半は自動車なので、厳しい。との回答でした。いろいろ教えて頂きありがとうございます。

とっちもありです。

• 0

その場所、その郵便局により異なるのではないでしょうかね?私もどちらでもいいとは思いますが、バイトしたい郵便局に電話して問い合わせてみることをオススメします。

しかしまだ募集してるんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。郵便局に問い合わせした所、自転車でもOKですが、大半は自動車なので、厳しい。との回答でした。まだ募集してるみたいなので、今日から早速応募に行く予定です。いろいろ教えて頂きありがとうございます。

地域にもよりますが、一般的にはどちらでもOKです。

• 0
この回答へのお礼