アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.大きいです
2.楽しいです
3.美しいです
4.無いです
5.少ないです
6.新しいです
7.細いです
8.清清しいです
9.アホらしいです


これらの中で、

Q1.読む・書くときにどれがしっくり来る文で、どれがしっくり来ない文ですか?
Q2.聞く・話すときにどれがしっくり来る文で、どれがしっくり来ない文ですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまで私の勝手な感覚なのですが、



Q1 しっくり来る文→9、8
   しっくり来ない文→1

Q2 しっくり来る文→1、2、4
   しっくり来ない文→3、7

・・・はっきりとした理由はないけど、私はこれ↑がしっくり来ます。複数でよかったですか?一番最初の番号がベストしっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 14:25

それぞれの文はシチュエーションによって普通に使う言葉だと思うので、どれもしっくり来ることもあれば来ないこともあるのでは・・・



「期待が大きいです」とか「自然は美しいです」とか、前後の文脈でもしっくり来る言葉って代わってきますね。

も少し具体的に書かれると答え様もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、単体での印象をお聞きしたくこの質問を立ち上げました。でも今思えばかなり漠然ですね・・・。もう少しの間受け付けますが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!