プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スティーブジョブス、ビルゲイツ、北野たけし、タモリ、堀江貴文、鳥山明、山下清」
全員に共通しているのは大学を中退しているか、大学すら行ってない。そして自分の好きな事をして人生を送り名を残しています。私も大学を中退し20代半ばで起業して上記の人たちとは比べられないですけど好きな事をして、まぁ悔いない人生を送っています。やりたい事が有れば大学なんて全く無駄だと思いませんか?実社会に出て役に立つ事なんて何も教えくれません。だからオウムに逃げたり(わざと、こう表現してます)する本質的なアホが出て来るのです。学歴なんて社会に出たら何の役にも立たないと私は思いますけど、皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (3件)

大学の存在意義なんて、所詮、優良企業に入るための「就職予備校」たという事ですよ。


大橋巨泉が言ってましたが、早稲田は中退して一流、留年して二流、まともに出る奴はみな三流....だと!?

貴方の文章には「改行」があると読みやすくなったのに、と残念です。
人生にも空白の時間「改行」は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/04 01:08

思いません。

「やりたい事があるから大学に行く」あるいは「やりたい事をやるために大学に行く」と言う人がほとんどのはずなので。
    • good
    • 1

学歴は就職活動には必要だけど上記の人たちみたいに楽しく生きたいなら


中退で良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、何故、就職するのが当たり前なんでしょうか?昔は、保守的な人は、そうですが今は、知りたい情報はスマホで簡単に分かります。

お礼日時:2022/02/04 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!