プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルブラをPCでやってるのですがキーボードでは操作しにくいのでぜひみなさんのおすすめのジョイスティックを教えてください!

A 回答 (3件)

ジョイスティックかジョイパッドか判断がつかないのですが、


どちらにせよSEGA SATURNの復刻版 for PCがオススメです。

少々値段は高いかもしれませんが、使い心地は抜群です。

http://sega.jp/pc/pad/home.html

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sls/sp/product/sti …

参考URL:http://sega.jp/pc/pad/home.html
    • good
    • 0

電気屋さんにいくとたくさんのジョイスティックがありますよ。


コントローラータイプといっても色々あって、アナログスティック(?)がついているタイプや、シンプル十字キータイプなどそれぞれタイプが分かれてるのが難しいところですかね。

おすすめってわけじゃあないですが、エレコムのコンパクトタイプなんかはとてもゲームをしている感じの感触でいいです。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言にジョイスティックといってもいろいろあるもんなんですね。さっそく電気屋にいってきてさがしてきます!

お礼日時:2005/12/27 19:25

僕はやったことないですが、一般に


「PC用に売られているコントローラーよりも、接続コネクタ変換器を使って
 コンシューマーハード(PS2等)用のコントローラーをつなぐ方が使いやすい」
と聞きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!