アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合上直ぐに回答してほしいと思いますのでお願いします。

自分は最近マイボールを買おうと思うのですが、
2600円が予算だとして(ドリル料は別)
どのようなボールが買えるでしょうか?(ウレタン、リアクティブウレタン、他に曲がるボール)
後そのボールの特徴などもお願いします。

またトリムマイボールキャンペーンと言うのを
自分が行っているボウリング場ではやっているのですが、
そのキャンペーンでボールをもらった方感想を
お願いします。(又もらえるまでの条件等)
自分の行っているボウリング場だと
有料3ゲーム(サービスタイムや予約大会などは除く)
毎に1Pそれで7P集めるとボールがもらえます

A 回答 (5件)

ドリル代別なら、十分選択肢はあると思います。


購入予定のボウリング場のドリラーに相談するのが一番かと思います。
私の場合キャンペーンボールではありませんが、
ボール(ウレタンだと思う)と靴(当然左右のソールが違うやつ)とバッグ(靴とボールが入るくらいの)がSETで1万円からはじめました。
スパットボウリングもフックボールも知らない状態から約半年くらいでAVE150を超え、やっと2万を超えるようなボールを買いました。
入門編としては良かったと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすく参考になりました。
本当に有難う御座います。

お礼日時:2005/12/26 17:55

ラウンド1のキャンペーンボールで投げてます。


自分の手の細かいクセに合った穴位置は自分でもいくらか投げながら
考えてみないとなかなか分からないので、最初は安物で試してみたほ
うがいいのではと思います。
いいボールはそれなりらしいですが、自分の場合は指に障害があるの
で穴の角度を少し変えないとしっくりいかないことに、1個手に入れ
て投げ込んでから分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試して見るのも大事って事ですね。
自分も安いボールで試してみようかな?

お礼日時:2005/12/26 17:55

>26000円の間違いです(_ _)


(爆) だろーなぁ・・・

センターにはドリラーも居るだろうし、プロボウラーもいるかも知れない。
投げ方のスタイルや、体格、体重、センターのオイル管理などで使えるボールも変わりますし、ドリルによって、ドリラーの好みによっても、開け方が変わりボールの性格も変わります。
投球を見てもらって、ドリラーと意見交換しながら好みのボールを手に入れてください。
曲がればいいわけじゃないですよ。
曲がりすぎて1番ピンにすら届かないこともあります。
右1枚から7番ピンヒットなんてボールも作りました(自爆)使えん使えん 楽しいけど。
普通のナチュラルフックが使えればとりあえずは十分
まずは1個からでしょ。
スペアが取れなければ得点にはならないんよ。
将来的にはここ一発のストライクボール、普通のフックボール、絶対的なコントロールのスペアボール
レーンによって、センターによってオイルメンテは変わりますので、それに合ったぼーると、際限なく増えていきます。
連れはいつも6個か9個担いで行きます。(Ave200超えるけど)
おいらは2個か3個常用しています。

素材にはこだわらず、自分のイメージに合う、コントロールできるファーストボールが今は必要なんです。
ドリル別で26000円なら十分購入可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になりました^^
やっぱり自分にあうボールですか・・。
がんばりたいと思います。

お礼日時:2005/12/25 12:18

2600円でボールが買えるの? 知らなんだ。


10個以上ボールを買ったけど1万以下は無いです。
1.5万から3万ぐらい。これにドリル、プラグ料金がかかります。
ドリルも一穴1500円ぐらいでしょ。プラグも500円から1000円ぐらいするし。

最近はそんなに安くなったんだねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました
26000円の間違いです(_ _)

お礼日時:2005/12/25 10:32

一口にマイボールといってもピンからキリまでありますよ。

友だちにボウリング場のキャンペーンでボールをもらったという人がいますが、良いという言葉は聞けませんでした… マイボールを持ちたい場合は、ボウリング場に併設されているプロショップでお探しになったほうが良いと思いますよ。値段はちょっと高くつくと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/25 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!