プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月3日に箱根駅伝(復路)を見に行きます。
他の用事もあるので、鶴見駅付近で応援したいと思ってます。
そこで教えていただきたいのですが、当日はどの程度混雑するものなのでしょうか?また、お勧めの観戦スポットがありましたら教えていただけると
幸いです。
こちらは初観戦で、私と妻と一歳半の子供の三人で行く予定です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

混雑は天候でだいぶん違うようです。


ラジオを持っていくと、ランナーの状況がわかっていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!それはいいですね。
有難うございます。

お礼日時:2005/12/27 16:47

2年前の箱根駅伝で鶴見中継所に行った者です。

鶴見駅付近ではないのですが、近いところですので。

私の場合は中継所の地点ということもあるのでしょうけれども、選手の通過予定時刻の1時間前に到着しましたが、かなり混雑していました。

鶴見駅付近は中継所ではありませんが、それなりの混雑は予想されると思います。

私なりのおすすめ観戦スポットはやはり鶴見ならば鶴見中継所でしょう。襷を最後まで途切れることなくアンカーまでつなげられるか、あるいは無念の繰り上げスタートになってしまうかの緊迫感は鶴見中継所ならではのものです。

鶴見中継所は京浜急行の京急鶴見駅から京急川崎・品川方面へ隣の駅である鶴見市場駅が最寄駅です。鶴見市場駅から南へ徒歩1,2分で第一京浜国道へ出ますので、そのすぐ近くにある大きな歩道橋の真下が鶴見中継所です。復路側には交番があり、往路側には記念銅像があります。なお、駅伝のレース中歩道橋の立ち入りは禁止されます。

今年の箱根駅伝楽しみですね。
    • good
    • 0

戸塚在住で1号沿線なので毎年観戦しています。


今年は自転車での併走を計画中です。

通過予定時刻が、日テレや読売のサイトにあるので、確認しておきましよう。通過予定の20分前くらいには現地に到着し、応援旗をもらって(読売の販売店の方が配ります)ラジオを聞きながら到着を待つのがいいと思います。

9区はこちら、鶴見駅からだと12時17分前後ですね

http://www.ntv.co.jp/hakone82/09_course/01_cours …

鶴見だと、駅前をまっすぐ行けば、10分くらいで駅伝が走る第一京浜です。復路であれば信号をわたらないで左右どちらかに進んで人の切れ目を見つけて観戦しましょう。

私が自転車で走っていたら、私にも声援よろしく。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hakone82/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!