アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、これまで使っていたのとは別のMACを使うようになりました。

私はかな入力なので、設定をかな入力に変えたのですが、
ソフトを立ち上げるたびに、半角英数に切り替わってしまいます。
かなボタンを押せば直るのですが、不便で・・・。

最近まで使っていたパソコンも、最初はそうだったので
色々といじっていたら、電源を落としても新たにソフトを立ち上げても
最初から全角かなで入力できるようになってたんですが、
その設定方法を忘れてしまいました。
どうすれば、最初にきりかえなくても全角かなで入力できるようになりますか?


詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

Mac OS X 10.4では、しすてむ>言語環境>入力メニューで、「入力ソースオプション」を「すべての書類で同じ入力ソースを使用」にします。

この回答への補足

香味ク→項目です・・

補足日時:2005/12/31 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンを調べたところ、残念ながら10.2でした。
(一応、教えて頂いた通りにしたんですが、
「すべての書類で同じ入力ソースを使用」という香味クはありませんでした)

う~ん・・・どうにかなったらいいのですが(>_<)


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!