映画のエンドロール観る派?観ない派?

洋楽などを見ているとスケボーで通学しているシーンをよく見ますが、映画内だけでなく現実でも許されているのでしょうか?
日本の高校はほとんど許されていないと思うのですが。
ちなみに私の留学する国はカナダです。

A 回答 (2件)

Gです。

こんにちは。

この辺では学校までの歩道がスケボーに適していないため乗って通学する子は非常に少ないですね。 少ないと言う事は学校自体が一応許していると言う事でしょう。 しかし、8学年まではOKになっていません。 交通事故を防ぐためです。

しかし、学校地域がこれを決める事なので、それが出来るような歩道がちゃんと出来ていて交通管理も出来ていて気候もよければ許す学校はたくさんあると思います。

スケボーが好きなのであれば持ってきて、通学できなければやらなければいいですね。 多くの都市ではスケボー用のパークが出来ていますのでやると事はあると思います。

また、大学では構内が大きいと言う事もあり、スケボーやスクーター(モーターなし)、インラインスケートを自転車代わりにしている人たちはたくさんいますね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0

学校にもよると思いますが、アメリカでは一般的に許されてました。

ついでに私、大学(アメリカ)の頃はスクーター?ゴーゴースライダー?(地面をキックして動く奴)で通ってましたよー。
同級生はスケボーで来てましたが。。。たぶんカナダも大丈夫だと思います☆
    • 0