プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はDragon Ash Linkin Parkにはまってるんですが、
上記のようなラップとロックが混ざったミクスチャーな海外アーティストでおススメがあったら教えてください。
なるべくキャッチーな音楽がいいです。
男女は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

以下の方々とはかなりかぶるバンドが多いですが



・Zebrahead
ラップ、ロック、キャッチーと言えばこいつら。1st、2ndは聞いて損無し。3rdからちょいと真面目なロック志向。一番最近の来日記念盤?にはSpice girlsの「wanna be」カバーが収録されています(初期音源ですが、最近やっとアルバム収録された物なのでおふざけ感満載です)

・Rage Against The Machine
ミクスチャーを聞く上でレイジは外せません。必聴。

・Pleymo
日本語曲もあります(結構親日家)。何年か前に「ミクスチャーって言えば?」って聞いたらみんなからこの名前がかえってくるほどでした。

・Limp Bizkit
言わずと知れた大御所。1stに収録されている「faith」とか、nookie、rollin'なんかがおすすめです。かなりハードより。ベスト盤あり。

・Quarashi
バンドでは無いかもしれません(トラックはサンプリング)が、多種多様な顔を見せてくれます。トラックも楽器を使用している様な曲が多いです。キャッチーな物からロックまで、幅が広いです。

・Steriogram
IPodのCM曲に[Walkie talkie man]が採用され、一気に知名度があがったバンド。ロック、というよりも結構popかもしれません。

・Borialis
04年サマソニに参加。バンド+ターンテーブルで構成。これ!!という曲が少ないかもしれませんが、なぜかよくかけてしまいます。飽きっぽい自分が、一枚のCDで飽きないバンド。

・Kottonmouth Kings
パーティーチューン満載。のれます。

・Phunk junkeez
あまり意識して聞いた事は無いんですが、軽く聞いた時にいい印象があったのであげてみました。

あと、ミクスチャーではないですが
・Fort minor
Linkin parkのマイク・シノダが立ち上げたhip hopユニット。トラックの音がロックよりのものが多いのでLinkin好きなら聞いてみてもいいかも、です。

視聴は、amazonからできるかと思います。

ご参考にしていただければ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます!
ZebraheadとFort Minorはお気に入りです!
Rageが気になったので聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/30 14:30

はじめに参考URLにのせたChocolate Starfish and the Hotdog Flavored Waterのなかでは、Take a look aroundとゆう曲が10曲目にはいってて、それがミッションインポッシブルの曲なので、きっと聞いたことがあると思うんですけど、すごい好きですっ♪♪リンプにはまったら抜け出せませんっ☆まぢハマっちゃってくださぃ(* ̄ー ̄)ノ



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004X …
    • good
    • 1

この手のバンドでは


Rage against the machine
が最重要バンドでしょう。

最近のU.SのバンドではSystem of a down(SOAD)
は別格の扱いを受けていますね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみにヘビーメタルは苦手なのでSOADというバンドは苦手みたいです。(*_*;
前者は聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/29 12:12

こんばんは。



だいぶ古いですけど、

Red Hot Chili Pappers

かな。ミクスチャーの走りのバンドです。
おすすめアルバムは「One Hot Minute」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりレッチリですか。ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/29 12:13

「N.E.R.D」(エヌ・イー・アール・ディー)が出ていないようなので紹介させていただきたいです(

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C4 …)。

もともとヒップホップのプロデューサー・チームとしてここ数年ムーヴメントの中心となっている「ネプチューンズ」というファレル・ウィリアムスとチャド・ヒューゴー(ちなみに彼はインド系アメリカ人)の幼馴染コンビにさらに幼馴染1人(シェルドン・ヘイリー)が加わって黒人なのにロック的な勢いある音楽をやっています。ご存知かもしれないけど“She Wants To Move”はかなり流行り、街角でもよく流れていました。あわせてネプチューズ主役『The Neptunes Present...Clones』というアルバムも音楽的には面白いですよ(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CB …)。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C4 …
    • good
    • 0

わたし的にゎ、LIMP BIZKITだと思います!!!


参考URLで試聴してみちゃってくださーぃ(●´ω`●)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004X …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆ありがとうございます!中でもおすすめの曲がありましたら教えてくれるとうれしいです。

お礼日時:2005/12/28 17:41

>ラップとロックが混ざったミクスチャーな海外アーティストでおススメがあったら教えてください。


>なるべくキャッチーな音楽がいいです

上記に該当するなかでお勧めは「zebrahead」です。キャッチーな2枚目のアルバム「PLAYMATE OF THE YEAR」(ジャケットがあほらしくて良し)と完成度の高い3枚目の「MFZB」(マザーファッキンゼブラヘッドビッチの略だそうです)あたりがよろしいと思います。

http://oops-music.com/info/view.html?oid=2538&ty …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/28 17:18

わたしもめっちゃミクスチャー好きです☆


Incubus、LIMP BIZKIT、PLEYMO、なんかが特にイィと思いますっ( 。・_・。)人(。・_・。 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全部聞いてみたいと思います。
この中でさらに今っぽさがあってラップがすばらしいのはどれですかねぇ?

お礼日時:2005/12/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!