アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問ばかりで、申し訳無いのですが、
同じような種類の質問を見ても解決できなかったので、
質問させて頂きます。

タイトルにある通り、
MP3プレイヤーを購入、正しくは買い換える予定です。
現在はCreative社の

Creative MuVo TX FM (512MB)

を使用していますが、
1年ほど経って、かなりの容量不足を感じたので、
1G以上の容量のあるものにしたいと思っています。

自分なりに調べてみたのですが、
どのものも一長一短という感じで、
文章をみる限りではどれが良いのかわかりません…。

最初は容量があり、写真・動画等も見れる、
ipodシリーズが良いと思っていたのですが、
再生時間に問題があるのが気になります…。

SONYの商品も国産で、安心して使えそうなのですが、
ソフトの性能がいかんせん良くないらしく、
商品の性能等がわかりません。

再生速度が早いなんていう声も聞こえますし。

携帯で音楽…。
というのも良いと思ったのですが、
通学の際に聞くつもりなので、
そこまで電池がもつかが心配です。

予算はある程度(3万円後半ほど)は
出す予定です。

だらだらな文章になってしまいましたが、
足りない部分は補足していきますので、
アドバイス・回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

補足お願いします。

いまいち絞りにくいので薄さ(軽さ)、電池のもち、値段、容量の多さ、ソフトの性能これらに順位をつけてくれるとやりやすいのですが・・・。

この回答への補足

申し訳無いです。

順位をつけるとすれば、

1.電池のもち and 容量
2.プレイヤーの機能
3.薄さ・軽さ
4.ソフトの性能。

クリエイティブ社のものを使っていたので、
ソフトの快適さはクリエイティブ社以外のを
使えば、不満は必ず発生すると思うので、
逆に気にしないと思います。

デザインもやはり重点ですが、
そこらへんは候補からしぼって頂かせてもらいます。

では、よろしくお願いします。

補足日時:2005/12/29 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を待たずに当方の勝手な都合で
締め切らせて頂きました。

申し訳無いです。

これからは、ポイントを押さえた
質問にしたいと思っております。

お礼日時:2005/12/30 21:37

携帯で音楽を聞くのは絶対やめたほうがいいと思います 自分も前までそうしてましたが電池がまったく持ちません 音楽機能が使えなくなるの

はかまいませんでしたが携帯が使えなくなるのはとても不便です 機種によって違いもあると思いますがオススメしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気ッすか!?

通話ができない、メールができないとなれば…。
電池がもたないのも困る…。

まさか、学校で充電するわけにもいかないし(笑)
携帯の進化に期待しつつ、
音楽は、専用機で…という感じですね。

携帯には音楽機能は求めないことにします。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 20:14

適当に絞ってみました



フラッシュメモリ乾電池型
http://mp3c.jp/db.php?p46=XP&p1=%A5%B7&p5=5&p6=1 …
フラッシュメモリ内臓電池型
http://mp3c.jp/db.php?p1=%A5%B7&p4=&p5=5&p6=10&p …
HDD内臓電池型
http://mp3c.jp/db.php?p2=H&p4=&p5=5&p6=10&p12=MP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなトコロがあったのですか!?

価格.comで情報を集めていたので、
新鮮な情報に期待します。

商品情報も、MP3プレイヤー専門なので、
非常に見やすいです!

少ない情報で、申し訳ございませんでした、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 20:19

Creative社の「Zen Neeon」はいかかがでしょうか?


比較的小型で連続16時間の再生が可能、値段は2万2千円程(容量は5Gので)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段も安いし、デザインもなかなか良いですね!

オプションパーツも充実していますし、
なにより、クリエイティブというのが…。

現在のが安い値段で高機能だっただけに、
信頼して買えそうで、良さげな感じです^^

お礼日時:2005/12/29 20:26

gigabeat が個人的にヒアおすすめです。

再生時間は16時間。音質はiPodよりいいです。
デザインもいいと思います。

gigabeatもiPodG5も持っているのですが、gigabeatの方がおしゃれな感じがします。
iPodは皆が持っていて、なんか個性がなくつまらない感じもしますね。

外付けのHDとしても使えるので便利です。文書も同時に持ち歩けるので。

将来性を考えたら、かなりいい商品だと思います。

どのメーカー共通で、スティックタイプのものはやめた方がいいと思います。操作がしにくいです。
サンヨーのものも持ってますが、操作しにくいです。(あくまでも個人的な意見です。)

参考URL:http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい―――――!

画像も見れるし、国産なので、
アフターサービスも安心できそうですね!

画像等も見れるそうですし、
デザインもかっこいいっ!惚れた!

たしかにipodは売れすぎ…。
自転車ですれ違うと、音楽を聞いている人の、
ほとんどが白いイヤホン(笑)
を着用しているような…。

お礼日時:2005/12/29 20:38

まぁiPodの写真・動画再生機能は個人的にどうかと思います。


ただでさけ短いバッテリです。それで動画を再生したら大して持たないでしょう。
ソニーの再生速度は問題ないです。人が聞いてわかるものではないですよ。
ただ、専用ソフトは問題です。私も使っていて特に問題は無いですが、よく動作が鈍いとの意見を聞きます。PCとの相性もあるようです。
新型用のコネクトプレーヤーは無理ですが、Eシリーズで使うソニックステージは無償で手に入るので、一度試しに使ってみるのも良いでしょう。
携帯はドコモのミュージックポッターIIならバッテリもだいぶ持つようです。
ATRAC3/3plus、MP3等の幅広いファイル形式に対応しているようです。

それとNo.5さんの意見に補足させていただきます。
スティックタイプですが、私が使っているソニーのNW-E407はだいぶ使い勝手が良いです。
これは1GBですが、新型のAシリーズには2GBもラインナップされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程。

再生速度は問題無いですか。
人間が聞いてもわからないって…^^;

ソフトはかなり重症みたいですね…。
クリエイティブのが最高に使いやすいと思うのですが、
どーせ使えないのだろうなぁ…。

携帯でも頑張ればどうにかなりそうですね。

お礼日時:2005/12/29 20:41

写真・動画・電池持ち、←が揃ってるのは「iAUDIO X5L」以外に無いと思います。


再生時間は約35時間。
当方は、音声のみのM3Lを使っていますが、音質と電池の持ち共に満足しています。
転送に専用ソフトが要らないのも利点です。
以下、関連情報を。
メーカー公式
http://www.cowonjapan.com/product/product_X5_fea …
価格.com
http://kakaku.com/sku/price/013383.htm
mp3union・レビュー
http://mp3union.web.infoseek.co.jp/review/Vertex …
注・メーカーのアフターは若干手薄なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外メーカーっていうのが少し心配ですが、
これも良い感じですね。

迷える選択肢ばかりで…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!