プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ特許庁の検索画面で出した特許について
imagesをクリックして
図を出そうとしたのですが
図が出ません
使っているコンピュータは98second editionを装備したaptiva(IBM)ですieは去年ダウンロードしたやつです(ie5.5)
なにか画面を表示するソフトが足りないのかと思います
教えてください

A 回答 (6件)

nuubouさん、こんばんは。



> imagesをクリックして図を出そうとしたのですが図が出ません

USPが画像として表示されないということですね?
↓ここに出てます。(英語ですけど。)
http://www.uspto.gov/patft/images.htm

なお、ヨーロッパ特許庁の方からだとPDFで読めますよ。
↓ここです。
http://ep.espacenet.com/
Worldwide - 30 million documentsを選んで、Publication NumberにUS....(7桁)を入力してください。

どうしてもアメリカ特許庁の方から見たかったら、補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
しかしアメリカの特許をヨーロッパの方から見ることができるとは思わなかったな
まだやっていないのでおいおい確かめてみます
非常に助かりました

お礼日時:2001/12/17 23:03

>>tiffの場合もインストールするだけでieとの関連づけをしなくてもいいんでしょうか?




 インストールの途中でどのブラウザーに関連付けるかの確認画面が現れますので、良ければ OK するだけですので、自動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあtiffをダウンロードすれば自動的にシームレスにあたかもieを操作している可のように動作するのですね
何とかなるかもしれませんありがとうございました

お礼日時:2001/12/19 00:38

ごめんなさい。

補足・訂正です。
#3の
> (Acrobat Readerだけです。)
は、正確には間違いでした。GetIPDLはPDFも最終的にマルチTIFFに変換されます。ダウンロードしている最中にPDFを別のフォルダにコピーしないとAcrobat Readerでは読めなくなります。
もう一つ、DIP-Jシリーズというシェアウェアがあり、こちらはPDFでもダウンロードできるし、検索しながらダウンロードもできたので便利だったんですけど、何かの事情があったらしく、公開中止になってしまいました。

また、#3の
> IE SP1以上
は、「IE5.5SP1以上」の間違いです。失礼しました。
    • good
    • 0

GetIPDLは、ダウンロード専用です。


特許(公報)番号がわかっている場合に、自分のPCにダウンロードしてゆっくり見るためのものです。検索は各特許庁のホームページで行ってください。
私たちはブラウザ上で見るだけではなくて、ダウンロードして印刷することまで求めています。そういう人のためのソフトです。

この回答への補足

Getは目的のもの見つけた後じっくり見るのにいいですね
これはこれで使えそうです
しかしヨーロッパ特許庁のページはいきなり検索画面が出てきて
どこの国のなにを検索しようとさせているのかどうか分からないですね
ほとんど説明もないし
米国の場合は図が出せない難点を克服したら使えそうですね
しかしヨーロッパ特許庁は訳の分からない特許を表示させてみたけど
特許の表示は良すぎて捨てがたいものがあるので残念です

補足日時:2001/12/18 02:07
    • good
    • 0

追加です。



AlternaTIFFのことは知っていましたが、先ほどの回答は会社からの帰りがけだったので、後でゆっくりと思っていました。でもZz_zZさんがお答えになっていましたね。

なお、ちょっとご質問とは趣旨が違ってきますが、GetIPDLという、USPなどをダウンロードしてしまうソフト(フリーウェア)があります。
これだったらIEかネスケかということは関係ないですし、何もいらないですね。(Acrobat Readerだけです。)(IE SP1以上だったかな?)調べてみてください。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~ujihara/GetIPDL/Jap …

この回答への補足

GetIPDL とは何でしょうか
機能のところに特許番号を入力してダウンロードすると書いてありましたが
キーワードのand、orによる検索はできないのでしょうか
もしできたら最適ですね

補足日時:2001/12/18 00:58
    • good
    • 0

 USPTO のヘルプページに情報が有りますように、



How to Access Patent Full-page Images
http://www.uspto.gov/patft/images.htm

└→Your System Requirements for Viewing Images
   http://www.uspto.gov/patft/images.htm#req


 USPTO は 3 テラバイトもの TIFF 画像ファイルを有し、それらを Web で閲覧するには特別な TIFF イメージプラグインを必要としていて、それは、ITU T.6 か CCITT Group 4 (G4) compression のファイルを扱えるものでなければならず、唯一フリーのものは、AlternaTIFF (オルターナティフ) が有るとの事です。

AlternaTIFF plug-in
http://www.alternatiff.com
(フリーだが、登録が必要)


 何か分からなければまた聞いて下さい。
 

参考URL:http://www.uspto.gov/patft/images.htm,http://www.alternatiff.com

この回答への補足

アクロバットの場合はコンピュータにインストールするだけで
アクロバットが必要なリンクをクリックするだけで
アクロバットが自動的にシームレスに起動して必要な作業をしてくれていますが
tiffの場合もインストールするだけで
ieとの関連づけをしなくてもいいんでしょうか?

補足日時:2001/12/18 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりtiffでしたか
しかし不便なものをアメリカは使ってますね
業者との癒着かな
tiffはプラグインしないとだめなんでしょうか
ネスケなら分かるんですがieの場合プラグインしたことがないので
できるかどうか心配です
てっきりieはプラグインは関係ないと思っていましたので
ヨーロッパ特許庁の方から見られると言うことですが
米国特許庁から見ないと不便なこともあるかもしれないので
なんとこ努力してみます
どうもありがとうございました

お礼日時:2001/12/17 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!